アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の政策は酷いものばかりなのに、それでも自民党に投票するのはどんな利権がある人達ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

「自民党が日本のための政治をしている」と考えて積極的に支持している人か、もしくは「立憲民主党や共産党その他が政権を取るくらいなら自民党政権の方がいい」と消去法的に支持しているかのどちらかだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 22:50

一般人に、利権などありません。



野党が非道すぎるからに
過ぎません。


自民の足を引っ張るだけ。
そこには、国益も、国民の幸福も
ありません。

ただひたすら、反自民。

こんな政党を支持することが
出来ないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 22:50

他に政権を担える政党がない。


それが最大の理由でしょう。

民主党に期待してみた時代もあったけど、しっかり期待を裏切ってくれた。

自民党の政策が「ひどいものばかり」だと思っている人(反自民)は少ないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 22:51

自民党以外のの政党の政策は、それ以上に酷いか、使い物にならないレベルだからです。



むしろ、自民党以外の政党に票を投じる人はキチガイと同等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 22:51

甘い汁を吸う業界がある

    • good
    • 0

質問者はどこの党を支持してるのかい?

    • good
    • 0

資本主義の下では資本家・資産家・財産持ちですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 22:52

日本の政策が酷いということは、


国民にとってどうかということもありますが、
世界にとって日本はどうかという点も外せません。
利権者は常に存在します。
国のお金の流れを追えば真実にたどり着くわけですが、
郵政民営化、コロナ←コロナ特需という言葉も生まれています。
円安に対する市場介入など
これらの政策の先に資金の流れがあり、行きつく先があるわけですね。

お伝えしたいことは、
ご自身の環境によっては、
利権者がご質問者さまということも考えられるというわけです。
同じ政治家であっても
自身のおばあちゃんが利権者となり、
質問者さまはそうならない場合もあるということです。

国民へのバラマキと呼ばれる資金の供給もそれにあたります。
住む街の道がきれいになったとか、
下水が整備されたとかです。
コロナの検査が無料だとかです。

利権者=悪

とはならない。

国も企業も地域も家庭も私自身も一つの個体としてみた場合には、
必ず良い部分と悪い部分があり、
更には個人の内面ですら説明できないような不可解な部分も在るわけです。
国も内蔵の何処かに病気を抱えているかもしれません。
企業の力を借りなければならないかもしれません。
国という身体の血液はまさに税金というわけですね。

私達は点で物事を見がちです。
私達は2言論で物事を判断しがちです。
私達は物事には何かしらの答えがあると考えてしまいます。
これらは世間を見る目を曇らせます。(義務教育の弊害ですね)

責任を持つ人は
何かを犠牲にして何かを得なければならい場合
何を犠牲にしますか?

このような問に答えなければならないということですね^_^

答えたときに自身を見る目が2つに割れますね。
その結果、
犠牲になった人、
利益を得た人とであなたを見る目がどのように変わるでしょう。
そうです!どちら側に入るかということです。

国もわたしも、
質問者さまもどちら側に何を入れたほうが良いか考えますよね。

平等は目指す像であって、
全て均等に、均一に同様にすることは不可能です。
しかし、これを実現したいのは共産党ですね。

長くなってしまい申し訳ありませんでした。
以上で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 22:54

バブル発生させ崩壊させたのは自民党政府。

それで紆余曲折あったが非自民政府ができた。細川は無責任にも突如政権を放り出した。民主党ははとぽっぽのその時その時デタラメ無責任発言、政治家辞めた後でも韓国中国に行って日本を貶め、常に奇異な言動している。はとぽっぽの発言は民主党政権の無能無責任政治を思い起こさせる。実は自民党の影の宣伝マンなんだろう。
菅直人は口と態度はでかいが無能、中国に媚びて尖閣諸島への中国侵略を助長させた。その後も怪しい動きをしている。
現在においては立憲の無能ぶりは酷い、立憲は外交が全然できない素人集団。国費の無駄。国費使っている分の働きをしなさい。
日本は大国ではない。独立独歩ではやっていけない、中国と米国の前線地帯という現実を考えれば野党を選択する理由は皆無である。寄生虫公明党は駆除すべきですね。
反自民野党支持という愚かな選択をする国民が少ないというのが現実。日本国民は分かっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 22:56

自民党でないとすれば強いて言えば維新しかないが、維新ですらまだまともに政権を取れる体をなしていない。

立憲民主は論外。
それと自民党には、高市早苗先生や小野田紀美先生など数少ないが素晴らしい議員がいます。こういう先生方に期待しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!