アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病ですが朝に食パン1枚食べて、LAWSONでスニッカーズを買って食べてしまいました。まずいですか?

質問者からの補足コメント

  • この間前の日にパニラアイス食べたら次の日血糖値が280でした。a1cは5.8でした。

      補足日時:2023/07/01 08:47

A 回答 (7件)

>半年で体重が12㎏落ちていま54くらいです。

身長は167です。
で 今現在血糖値が高い結果は体重の落とし方の失敗です。
体重が落ちた理由は 筋肉が落ちたからです。
体重が減って代謝能力も落ち今一番悪い状態(66㎏の時より)です 筋力アップに努めましょう。
    • good
    • 0

割高です。

でも買えますよ。

金で買えるうちに命を買った方がいいです。
学べば学ぶほど、恐ろしくてアイスやお菓子なんて気軽に食べられません
    • good
    • 0

買えます。


買えますし、あなたなら医師が処方してくれるはずです。
してくれないなら、通院先を変えた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センサーが高いと聞きました。

お礼日時:2023/07/01 09:23

体重はそれ以上落とさない方がいいと思います。


筋肉がないと調整しにくいですからね。

前の日にパニラアイス食べて次の日血糖値が280なら、
HbA1cが5.8にはならないんですけどね・・・
高血糖とものすごい低血糖を繰り返していたりしませんか?
すごく違和感があります。

センサーを装着して計測するようにした方がいいのかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で計れるキット売っていますか?

お礼日時:2023/07/01 09:12

回答ありがとうございます。


投薬だけで5.8にできるなら十分ですよね。

せっかくそこまで数値を抑えられる状態にあるのに、
食パンはまだしもスニッカーズなんて食べちゃダメだと思いますよ。
アイスもそうですが、糖質と脂質ばかり摂らないで、
食物繊維とタンパク質をちゃっと摂った方がいいですよ。

そのうちもっと悪化すれば嫌でも気づくかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。半年で体重が12㎏落ちていま54くらいです。身長は167です。

お礼日時:2023/07/01 09:02

自殺願望が叶いそうで良かったですね。

    • good
    • 0

血糖値が280でもHbA1cが5.8なら大した糖尿病じゃないです。


糖尿の人は5.8なんて数値にはできません。

まずくはないんじゃないでしょうか。
ごく普通に気を付けて生活すればいい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

a1cは、最高で8.0くらいまでいきました。今はジャヌビアとグリメピド飲んでいるだけです。

お礼日時:2023/07/01 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!