プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者からいわれたのですが、糖尿病による足の痺れは治らないのですか?

A 回答 (6件)

手足のほてり、冷え、さらに「ぴりぴり」「じんじん」といった痛み、


しびれ、感覚の鈍さなどの感覚神経障害のほか、自律神経障害といわれる立ちくらみ、便秘、下痢など、さまざまな症状があります。

そのなかでも足の感覚神経障害が最もよくおこる症状です。
治療は、血糖コントロールを改善することが第一で、
これにより痛みなどの症状が消えたり改善したりしますが、1~2年かかることもあります
    • good
    • 0

>のですか?


さぁ?私はお医者でもなくあなたのこと診察してもないので
診断なんかできないし
それが本当がどうか判断する材料も能力もないのでお答えできません。
こんな場にこんな質問しても回答者ほぼ全員そうなんじゃないの
無茶な質問しても正答なんか得られませんよアホですか質問者さん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私だって専門家でない奴に回答を求めていません!体験を聴きたいだけです。バ○を相手にしません。

お礼日時:2024/05/06 07:53

治せはしないけど、痺れる箇所を


切除すると解決しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるわけ、ありません

お礼日時:2024/05/06 07:54

ここの回答者より担当医の意見の方がまともだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門的な回答なんて求めてないよ!体験などを聴きたいのです、そんなこともわからないのか(`Δ´)

お礼日時:2024/05/06 07:57

血糖値コントロールしかないですよね。


がんばって1~2年は掛かりますよ。
頑張らなければ治りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/06 07:55

糖尿による足のしびれは、血糖値が改善することで症状が良くなる可能性があります。

諦めずに治療に励んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/06 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A