アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病で、腎臓の機能が弱いと言われましたが、ここ数日(3.4日)、
●おしっこが出ない、
●熱が38度超え、
●かなりだるい(立ち上がるのがキツイ)

があると、病院に早急に行ったほうがいいですか?

病院は5日に開きます。
本日3日に緊急がいいですか?
また、5日まで待つので大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

医療関係従事しています。



糖尿病で、腎臓の機能が弱いとのことですので、おしっこが出ない、熱が38度超え、かなりだるいなどの症状がある場合は、早急に病院を受診されることをおすすめします。

これらの症状は、腎不全の初期症状の可能性があります。腎不全とは、腎臓の機能が低下して、血液中の老廃物を十分に排泄できなくなる病気です。腎不全になると、尿量が減少したり、むくみや倦怠感などの症状が現れたりします。また、感染症や脱水症状が重症化すると、高熱などの症状が現れることもあります。

腎不全は、早期に治療を開始することで、進行を遅らせたり、予防したりすることができます。そのため、これらの症状がある場合は、早めに病院を受診して、適切な治療を受けることが大切です。

具体的には、3日に緊急で病院を受診されることをおすすめします。5日まで待つと、症状が悪化する可能性があります。また、5日に病院を受診した場合、すぐに治療を受けられるとは限りません。

緊急で病院を受診する場合は、以下のことに注意してください

かかりつけの病院がある場合は、そちらに連絡して、緊急で受診できるかどうかを確認すること
かかりつけの病院がない場合は、夜間や休日でも診療している病院を探しておくこと
病院に到着したら、症状を詳しく伝えること(患者さんによって微妙に違うことがあるためです)

病院では、血液検査や尿検査などの検査を行い、腎不全の原因や程度を調べます。また、症状に応じて、点滴や薬物治療などの治療が行われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今から緊急で行ってきます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 13:17

すぐに病院に行きましょう。


当直当番の開業医ではなく、基幹病院の救急外来を受診してください。市民病院などの基幹病院であれば院内に血液検査をできるので腎臓の状態がわかります。泌尿器科医や腎臓内科医が不在でも救命医が必ずいますので、急性腎不全に対する対応もできますし、必要であれば緊急透析を行うことも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から緊急で行ってきます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 13:17

糖尿病の合併症“糖尿病性腎症“ですね。


今すぐ救急外来行かないと、尿毒症で明日死ぬよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から緊急で行ってきます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 13:17

急いで救急外来に行かれて下さい、おしっこ出ないのとても危険です、腎臓関連ですよね、早く、早く、5日まで待てませんよー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から緊急で行ってきます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 13:17

救急外来一択です。

それも大きい病院。
腎臓は血液の濾過機能で常時血液をきれいにしてくれている器官です。おしっこが出なくなると、3日~1週間で死んでしまうこともあります。
すぐに救急です。
お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今から緊急で行ってきます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 13:17

救急外来に相談してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から緊急で行ってきます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 13:18

よくわからなくてすみませんが、早急に受診したほうがいいとはおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご飯も食べられないので、そのほうがと家族で話てますが、泌尿器科先生がいないようです、

お礼日時:2024/01/03 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A