アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生、ひとり暮らし、女です。
夕方から寒気がしてだるくなってきたので、横になっていたらいつの間にか眠ってしまいました。
かなりしんどいので熱を計ってみたら39.6℃あります。
とにかく寒くて震えが止まらず、頭痛がひどくてだるいです。

今から病院にいくか明日いくか悩んでます。。

A 回答 (7件)

https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …

可能ならば近所の薬局またはドラッグストアで解熱剤。
    • good
    • 0

気後れしていて急性肺炎になってしまっては取り返しがつきません。


状況が悪い時は遠慮しないで救急に頼りましょう。
そのための救急です。
    • good
    • 1

救急センター「119」に連絡して相談すればいいのです。


救急出動が必要と考えれば救急隊が来るでしょうけど、それ以外の適した対応があるようならその案内が得られるのではないですか?
例えば、地域の救急メディカルセンターが対応してくれるなら、救急車でなくても「受診可能」かどうかを教えてくれるものと思います。
    • good
    • 1

タクシーは、ダメですよ。

公共交通機関は、ダメですよ。

救急車もしくは、#7119に電話してください。

お大事に。
    • good
    • 2

39.6℃では至急で治療を受けるべきレベルです。


ただ、このコロナ禍で、すぐに医療的処置を受けられるかどうか。
救急車を呼んでもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまで熱があがるのは久しぶりなのでちょっと不安です。。
救急車をよぶのは勇気がいるのでまずは病院に相談してみます。

お礼日時:2021/04/25 21:56

判断に迷った時は、病院へ電話して相談したらいいですよ。


行きつけの病院が無い、救急か迷った時は
♯7119(救急安心センター)に電話してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは相談してみます

お礼日時:2021/04/25 21:55

寒いならまだ熱が上がるかも知れないですね。

一人で病院へ行けますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか行けそうですがタクシーは使わない方がいいのでしょうか...?
歩いて行くのは無理です。。

お礼日時:2021/04/25 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!