アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は歌い手を推している中学生です。
私の親は厳しくて勉強のことでテストの順位が悪いとか周りからみたら迷惑だとか毎日のように私の存在を否定してきます。それで私はここ最近死にたいなと思ってしまいました。
私の親友に相談聞くよと言われたのでこのことを相談するとこにしました。すると親友は「推しがいるからどーせ死なないでしょ。嘘言わないで。そーゆー悲劇のヒロイン演じなくていいよ。迷惑だから
www」と笑いながら言ってきました。私は親に迷惑と言われ続けてきたので親友に言われて余計に病んでしまいました。
こういう相談を親友にするのは間違っていたのでしょうか?
推しがいたら病んだらいけないのですか?

重たい内容かもしれませんが回答いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

病んではいけないとかはないとはおもいます。



辛い事があり死にたいとかおもう人は
たくさんいるとはおもうし

ただ相談した相手が、そうとらえたのも
しかたないし
学校のカウンセリングで相談とか
学校でもらっている、国の悩み相談とかにした方が
大人の意見で、参考になるとはおもいます

親が成績重視するのは、いい会社とかに就職した方がいいとおもうからだとおもいます

歌手になる夢はすてないで、勉強も頑張ればいいとおもう、
大人になって叶える人もいるし、
めげないで頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!