アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の婚約者が生活保護受給者だったらどうしますか?

A 回答 (8件)

反対します。



ハンデがあって、生活保護なら
ともかく、そうでなければ
前科持ちみたいなものですから。

それに、生活保護受給者は
知力に問題がある人間が多いそうです。
    • good
    • 2

結婚なんてできないって、むりです。

    • good
    • 5

息子の婚約者が生活保護受給者ならなぜそうなったのか聞きます。


事情によっては認めます。

娘の婚約者が生活保護受給者だったら
たぶん反対します。

建前だけでは生活していけないので
    • good
    • 3

結婚して働く気になったのなら娘は人助けをしたことになります。


本当に受給資格があるのか
結婚できるのかを民生委員に聞きに行って
不正受給かどうか確かめます。
    • good
    • 0

どうもしません。

    • good
    • 0

どういう事情で生活保護なのかを、確認させますね。


あと、いつからなのか・・・
判断はそのあとです。
    • good
    • 3

自分の生活も満足に自立も出来てない人間の何に惚れ、貴方に何を与えてくれるのかを聞きます。

    • good
    • 2

そもそも婚約させません。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!