アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学科試験が不安です。アメリカの教習所では学科試験付きっきりで丁寧に教えてくれる所ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本ではないとは思うんですが学科試験丁寧で1対1で付きっきりで教えてくれる所があれば教えてください。

      補足日時:2023/07/03 23:06

A 回答 (4件)

在米の隠居爺です。



オンラインでテキスト見れますよね。
それでわかりませんか?

アメリカの一般の自動車運転免許取得の法規試験の内容って、日本のようにごちゃごちゃしてなくて、ポイントを押さえたら『バカでも受かる』レベルですよ。

もちろん少しは考えないといけませんが、常識レベルでどれもわかるレベルです。
唯一『覚える』としたら、アルコールの許容レベルぐらいでしょう。

それを、覚えられない、考えられない、ならば、実際に車を運転していて自分で判断しないといけないときに『ここは止まんなくちゃいけないの?』なんて誰かに聞くんですか?

日本人もそこまで落ちぶれたんですかね。
    • good
    • 0

アメリカには日本のような自動車学校は無い。


そもそも取得方法は州によって違う。
それすら知らないの?
    • good
    • 0

Englishで質問されては

    • good
    • 0

自動車免許取得にことでしょうか。


だいぶ昔の話になりますが、教習所(ただしバイク)に行ったことあります。講義は講師がときどき「おまえ、ここはどうするのが正しい?」とか聞いてきます。眠くなるようなクラスではなかったので身につきました。
個別に付きっ切りで教えるなんてことはなかったけど、学科試験なんかたいして難しくもないから交通標識がわかってスクールバスとかそのあたりのアメリカ独自ルール理解してれば日本の学科試験より簡単です。
でもある程度英語力はないと難しいかな。試験問題英語で書いてあるからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!