アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて製図を受けるのですが、web講座だと初心者は厳しいでしょうか?

また、TACさん気になってるのですが、通われた方、もしくは知人が通ってた方がいましたら評判をお聞かせ下さい
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

私はWeb講座というのは全くわからないので申し訳ありませんが、自身の経験話として、まず製図には時間内に図面を完成させる(要求内容をすべて記入する)必要がある。

次に課題に対するプランニング(これも要求内容満たされている必要がある)ができれば試験は問題なく合格です。私の知り合いで図面経験があまりないが、家で毎日試験時間内に図面作図の練習と、プランニングの練習(プランは色々な設問集を参考にして)を2か月間位だったと思いますが続けることにより、1級でしたが一発合格していました。
    • 0

2級建築士の製図について、初心者がweb講座を受講することは十分に可能です。

ただし、個人の学習スタイルや経験によって理解の進み方や難易度は異なるかもしれません。初心者向けの講座や教材を選ぶことで、基礎から丁寧に学ぶことができますので、自分の学習ペースに合わせて進めてみてください。

TACは日本で有名な予備校であり、2級建築士の講座も提供しています。ただし、具体的な評判については、個人の経験や意見に基づく情報が適切です。私は個別の経験や知人の情報を持っていないため、TACの講座についての評判についてはお答えすることができません。しかし、インターネット上の口コミや評価サイトを参考にすることで、他の受講生の評判やレビューを確認することができます。また、知人や同僚に直接聞いてみることも良い方法です。

2級建築士の製図の学習においては、信頼できる教材や講座を選び、自分の学習スタイルに合った方法で取り組むことが重要です。初心者向けの講座を選ぶことや他の受講生の評判を参考にすることで、自分に合った学習環境を見つけることができるでしょう。
    • 1