プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着られなくなった服をフリマで売っていますが、どうしたら売れるか調べていて、そのサイトは古着を扱うプロサイトだったのですが、毎日100円下げて新着にするのが常識と書いてありました。

そうかなと思いしていましたが、自分はよく考えると新着以外でも買っているなとふと思いました。

底値までいくと再出品したりしてまた値下げしてをやっていましたが、結構手間で疲れてきました。
売れないものはこんな努力しても売れないという気もしてきました。

新着に掲載されることにこだわるべきですか?

A 回答 (5件)

値段を下げるにしても1ヶ月や2ヶ月たってから値下げしていかないと1週間ぐらいで値下げをしていては買うがわはこの人1週間待てば段々値

下げする人と思われて安くなるまで売れなくなるから要注意
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

1週間まてば値下げするなんてチェックされる人もいるのですね・・・
そこまで思いつかなかったです。
もう要注意だった気がします。

お礼日時:2023/07/04 21:17

販売が目的なら。



売れる時に売るのが正解。

売れない時は安くても売れない。
売れる時は高くても売れる。
…それが販売の基本。

餌は魚のいる所に落とすのが基本中の基本。

値下げ商売は餌を蒔けば喰い付いた昭和バブルの遺物。
…無駄な努力は無駄な結果にしかならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

販売の基本ですか・・・
そうゆうのってあるのですね。
また検索してみます。

疲れたので少しやり方変えます。無駄な努力な気がしてきました。

お礼日時:2023/07/04 23:24

会社経営者です。


古着を売るプロサイトは、個人のフリマとはちょっと話が別です。

プロの場合「在庫をずっと抱え続ける」のは危険だからで、古着のように売れ筋が分かりにく、またはどんどん売れ筋が移り変わっていく、ような商品だと「常に在庫が新しくなっている状態」がよいわけです。

だから「仕入れた在庫がいつまでも残るよりは、損切してでも新しい服が並ぶ方がよい」という考え方があります。
 この方法が必ず正しい、わけではないのですが、ちょっと微妙でも「値段が安ければ買う」という層も一定数いるので、値下げしていって売り切ることを優先しているのでしょう。

個人の場合、着れなくなった服を売るだけで、いつまでも売れなくても困ることは殆どありません。なので、毎日値段を下げて商品の回転率を上げる必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに売れなくても痩せれば着れるので困りません。
見ていると可愛いなと思います。
確かにプロの人の話は考えなくてもいい気がしました。
頑張っていて疲れました。

お礼日時:2023/07/04 21:20

貴方がいらない物は人もいらないと思いませんか


貴方ならいくらで買いますか
コーデネートしてセットにして売り出してみましたか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コーディネートの自信がなく、今日考えていました。
すごく綺麗な出品の方がいて、その人はそうゆうプロだって書いてありました。
この人に比べるとこれでいいのかなどと迷い服を眺めていました。
ひとつだけ今日コーデできそうなセットを売ってみました。
いいねはつきました。
売れるかなと思い・・・試しています。

お礼日時:2023/07/04 21:15

目にする機会が増えれば 当然関心を持つだろうけど、逆に


あれ?
値段が下がってる!

次また下がるのだったら,,, 保留

に成ってしまうこともある。

需要があれば売れる
出品5分後に売れることもあるけど,,,
需要が無ければ 売れない

原価割れで様子見もあるけれど、一旦退くのもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

・・・そのパターンかもしれません・・・。
よくいいねくれる人がいるのですが、なかなか買ってもらえません。
もう見慣れたのかもしれません・・・

お礼日時:2023/07/04 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!