アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

景気、経済の活性化を考えるなら、貯蓄ばかりではなく、旅行やファッションなど趣味などにお金を使った方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

あなた一人がそうしたところで何も変わりません。


あなた一人で何億も何千万も使えるのなら別ですが…。
    • good
    • 0

その時とばかりに活性化に貢献し、その後の顛末に備えないと行倒れる現世。

    • good
    • 0

そうです。

お金の循環は経済の活性化になります。でも、何でも使えばよい訳ではありません。中国製・中国産を買っては覇権主義・侵略主義で独裁者習近平をトップとする中国共産党が最終的に潤う事になります。民主的・法治国家になるまでは中露製・産は買わない賢い消費者になる必要がありますネ
    • good
    • 0

可能なら費用対効果を考えて消費をすればいいでしょう。

必要性、効果、消費しない場合の損失等です。

余裕のある人は単に欲しいというだけで消費をしてもいいですが。
    • good
    • 0

余裕資金があるのなら、貯金ばかりでなく、投資や趣味にお金を使ったほうが景気、経済の活性化に繋がります。

    • good
    • 0

国民は国民の生活を第一に考えるべき。


童話「アリとキリギリス」を読んで、バブル崩壊を知っていたら、そんなマインドには到底ならないでしょう。

使ってもお金が回ってくるよという下地は政府が作るものです。
    • good
    • 0

日本の不況はデフレです。



GDPの過半を占める消費が
伸びないのが原因です。

だから、日本の経済を活性化させたい
なら、金を使った方が良いのは
確かです。
    • good
    • 0

あなた一人だけが消費を増やしても経済は微動だにしません。


あなたが消費マインドを180度変えるインフルエンサーになれれば別ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!