アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会いたくなったら誘ってね

恋愛相談に乗ってくださいお願いします…
私と彼はまだ付き合っていませんが、お互い好き同士ということは分かっています。しかし、あるきっかけから彼からの好意を感じなくなり尋ねると、好きかどうかわからないと言われてしまいました…
こんな状態で私から誘ってばかりでは辛いし都合のいい相手にはなりたくないので、自分から会うのは辞めようと思いました。
そこで、会いたくなったら誘ってね と送ろうと思うのですが、逆効果でしょうか、?
また、彼の気持ちを再燃させるいい方法はあるでしょうか( ; _ ; )

質問者からの補足コメント

  • 私と彼は職場恋愛です。
    職場内の噂話から不信感を抱いてしまったみたいです。本人から聞きました。事実と異なっていることが多く、誤解は解けたのですが、気持ちの整理はまだつかないようです…

      補足日時:2023/07/05 14:05

A 回答 (5件)

多分…あなたの他に気になる女性が現れたのかも。

彼の言い分としては、まだ二人は付き合っていないし、そもそも正式に意思表示もしていない。だから今となっては好きかどうか分からない…としか答えられない。
おそらく同じ社内の女性かも…。社外の女性ならあなたとの噂も怖くないから二股も可能なはず…。余程真面目な男性なら別だけど、男ってズルいから…。あっ、それって女性も同じかぁ。(笑)
『会いたくなったら誘ってね』は悲しいけど有効かもしれません。
イニシアチブ的に彼に優位な立場を与えてしまいますが、再燃を願うあなたなのだから仕方ない方法かと思います。
『私待つわ。いつまでも待つわ。他の誰かに あなたがふられる日まで…』
あみん作戦で頑張るのもアリかな…。
既婚男性の一意見でした。
    • good
    • 0

わからないですね、、


私なら好きかどうかわからないなら、もういいよ!ってなりますね。
だって、悲しいですもん。
ちゃんと、告白しましたか?好きって伝えました?
どんな結果になろうと、きちんと伝えてみましょう。
ずっと大好き。今も。だから、彼女になりたいです。いまさらかもだけど、立候補させてください。
こんな感じに伝えみて、返事を待つ。一週間待つ。来なかったら、それまで。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

逆効果かな。

そんな事言われたら、何だと思われてるの?ってカチンとくるのではないかしら。

再燃ね、、、

惚れ薬でも飲ませる?

逃げると追いかける本能を利用して、もうはっきりサヨナラをする。
あやふやにしておこうとする相手、この場合だと好きかどうか分からない、でしょう?
そういう人逆にはっきり結論出されると焦る場合がある。
勿論そのままお別れになる可能性もある。けど中途半端に放置される事態は避けられる。振り回そうとしてる場合はそれも分かる。
そう考えると良いんじゃない?

その状態ではなあなあで戻っても長続きすると思えない。
お互いに相手を立てるって優しさがないんだもの。
    • good
    • 0

「会いたくなったら誘ってね」 は、良いと思いますよ。

貴女さまからの意思表示が伝えられますし、優しさも感じます。

どういう部分で好きかどうか分からなくなったのか..深く知れると良いんですが! 基本の好きが冷めてからの再熱は なかなか難しいので諦めも肝心かも。
    • good
    • 2

最初から、彼のあなたへの気持ちは変わっていないと思います。


あるきっかけで、彼はあなたが好きかどうかわからないと本音を言った。
だから、あなたは彼の気持ちに気がついた。

あなたは彼の気持ちを知ってしまったので、彼の行動に不満を持ち始めているのでは?

恋愛経験が豊富な人ならば、自分が好きな人ならば、不倫してでも奪うのでしょう。
自分が好きな人といるのが、幸せなのか?
自分を好きになってくれた人といるのが、幸せなのか?
どちらが幸せなんでしょうか?

女性は相手が声を掛けてくれて、初めて相手の好意を感じるのでは?
お金持ちの不細工な男性でも声を掛けてくれると、あなたは好きになれるのならば、今の彼はいなくてもよくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!