アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
今、自分はいい感じだと思っている女性がいて その女性は
出会って数ヶ月くらいなのですが
長電話もしてくれるし、遊びにも誘ってくれるし、LINEも話題を出してくれて続けてくれます。
おすすめの映画やアニメをわざわざ共有までしてくれるのですが、この間 お互いどれくらい好きか 的な話になって 好きか 普通かどれくらいかって言うのに対して かなり好き と言われたのですが、その後色々会話をした時に 異性としてか聞いた時に 人として と言われました。
これって恋愛感情は持ち合わせてないってことではないでしょうか? だとしたらなぜわざわざLINEも続けるんだろう とか
何故 サシで会うのを誘ってくるんだろうか 色んなことが疑問に思えてきてしまいました。
これは、相手の心理的にはどういうことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

この間 お互いどれくらい好きか 的な話になって 好きか 普通かどれくらいかって言うのに対して かなり好き と言われたのですが、その後色々会話をした時に 異性としてか聞いた時に 人として と言われました。



「皆まで言わせるな」って可能性も有るんじゃない?もし仮にあなたが「異性としてか?」と尋ねられた側だったとしたら素直に「異性としてです」と答えられたのでしょうか?

異性としてと答えるって有る意味告白と同じだと思うのですよ。おそらく電話での流れでそのような会話になったと思いますが、流れが来たとはいえそんな素直に「はい、そうです」みたいに返答出来ますかね?

答えを求めたかったのはわかります。望まない返答だったのもわかります。でも一度「自分だったらどう答えたか?」に当て嵌めて考えてみた方が良いと思うよ。

まだサシで会えていない。もしくは直接会ったことも無い関係なのでしょ?

少なくとも「人として好き」なら会う価値は有ると思うし、これからの展開次第では「異性として」にもなり得る状況だと思います。

何故簡潔に答えを求めようとしたの?
相手の心理より、まずは自身に疑問を投げかけてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サシでは何度もあってます。流石に会ったこともないのに相手には聞けないです…
参考になりました

お礼日時:2023/07/15 09:57

それぐらいいい感じの付き合いができているのであれば、


恋愛として付き合っているという風に考えるのが普通です。
で、なんとも推測ですのでわかりませんが、
人間として好きであり、恋愛としても好き。
ということも大いにありえると思いますよ。
じゃ、なんで恋愛として好きと言えなかったのか。
それは、まず恥ずかしいから言えなかったという理由が
考えられますし、もし、その人が恥ずかしいがり屋ではなく、
そんなことをは感じてないというのであれば、
それは、告白したことになってしまうからじゃないでしょうかね。
女性って男性に告白して欲しいと考えているひとが多いですから。

ですので、わたしが思うにはこれは、
恋愛的にも好きだし人間的にも好きで尊敬できる人。
という事だと思います。
ただ、それを言うと、告白になるから言えない、
男性から告白して欲しい。
あとは性格によっては恥ずかしさもあったのかもしれませんね。

ってことじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/15 09:58

本当に友達として好きな可能性もありますし、照れ隠しで人として好きと言っただけで本当は異性として好きな可能性もあります。


女性は分かりにくいのでなんともいえません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/15 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!