アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日帰りなんですけど貸し切り温泉で一家でお昼から夕食までゆっくりしてこようと思ってます。子供は三才と四歳です。
飲食物の持ち込みはNGなので昼食も夕食も温泉で注文して食べますが、簡単なおもちゃなどの持ち込みは許可されているので、
・ヘリウム風船を浮かべて水鉄砲で狙って撃たせる。

・タブレット端末をジップロックで密封してゲームアプリをお風呂の中で遊ばせる。

・釣り玩具を浴槽に浮かべて釣りゲームやらせる。

というのを今のところ計画してますが、他にこういうのオススメ!というのがありましたら色々教えてください。

A 回答 (3件)

温泉ですか? 良いですね。


「タブレット端末をジップロックで密封して」しまうと、タッチパネルが機能しないので、これは諦めた方が良いと思います。
水鉄砲とか、釣りは楽しそうですね。

子供が喜ぶのは、お湯の掛けっこかなぁ。
まだ年少さんなので、長湯は注意されてくださいね。
それでは、良いご旅行を。
    • good
    • 1

思いつきで補足。



輪ゴムも空中で伸ばして離すと遠く飛んでいきますが、水中でやるとその場に留まる特性もある意味勉強かも?(水の抵抗)
    • good
    • 0

「ヘリウム風船を浮かべて水鉄砲で狙って撃たせる。



浴室天井に?湯船に?
いずれの場合も、普通の室内でふくらませておいた物ですと温まることで膨張して浮力が増しますし(数日経ってしおれ掛けの物を温めるとパンと膨らみ浮かぶようになります。)、ふくらませ方次第では浴室に持ち込んだ途端に破裂するかも?ご注意を。

「タブレット」

No.1の方の指摘通り、音楽を聴く、映像を眺めるくらいならまだしも、タッチパネル操作は感知しないかと?事前に検証を。
またそれ自体も、持つ手も濡れており、手を滑らせ落とした、壊れたという危険性もご承知を。

水鉄砲、釣り遊びは定番ですね。
ネジ巻き式、電池式であれ、泳ぐ・進むおもちゃも楽しめるかと。
他に、温度で色が変わるおもちゃ人形(水に入れたりお湯に入れたり)、浴室壁面や浴槽壁面に書いたり張ったり出来るグッズも。

曇った鏡や窓ガラスに絵や文字書きも定番ですね?

ペットボトルや穴空きおもちゃでお湯を汲んだり掛けたり吹き出したりの他、空気入れた空の物をお尻下に沈めてから口を上に向けてボコボコ「おなら~!」とかも。

空の洗面器を伏せて上手に沈めて水中でひっくり返して大きな空気泡が「ボコン!」もお子さんの間近でやるほど盛り上がるかと。
何気に投げ合い使っているボールも、お風呂の底に沈めて離すと「ポン!」と跳ね上がってきますよね?

水(お湯)、温度、空気との違いや区別、浮力・・・特性を利用すると普段お部屋で使っているものも違う使い方が出来るものは多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!