プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、ペットショップに文鳥の餌を買いに行きました
たまたま、鳥のケージを見たら、白文鳥でクチバシは僅かにピンクでしたがほぼ白に近く、羽もバザバサで薄く肉が見えています 眼も力がない感じて、スタッフの人に聞いたら「小さい時に栄養不足で、病院に連れて行き、最近やっとさし餌なく食べる事が出来て、体重も27gになりました」と言っていました
この様な状態で販売するよりも、今のプロのスタッフの元でお世話をする方が良いのではと思いましたが、いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私が飼ってお世話したいと思っていますが、今いる文鳥〈一才半〉はとても活発で私ベッタリなので嫉妬しないかなと心配もあります

      補足日時:2023/07/06 20:58

A 回答 (3件)

>この様な状態で販売するよりも、今のプロのスタッフの元でお世話をする方が良いのではと思いましたが、いかがでしょうか?


文鳥は、人との関係の中で生きるように育てられています。その宿命を理解してやりましょう。飼い主がいて飼われてこそその命が花開くのですよ。
    • good
    • 1

そう思うなら、貴方が買って、お世話すれば良いでしょう。



店の人は病院に連れて行き、最近やっとさし餌なく…と、
努力してくれました。
可哀そうと思った客が買ってくれると思ったからです。

死ぬまで面倒見て、何の得がありますか?
ペットショップは商売で、売らないと、生活が成り立ちません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が飼ってお世話したいと思っていますが、今いる文鳥〈一才半〉はとても活発で私ベッタリなので嫉妬しないかなと心配もあります

お礼日時:2023/07/06 21:15

そのほうが鳥も幸せだと思います。

ペットショップの鳥は良く懐いて育てやすくして居るようです。餌も鳥用とか乳酸菌入りとか水にはビタミンとか鳥より高く付きましたがいつもそうして育てて来たと言ってました
「今日、ペットショップに文鳥の餌を買いに行」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!