プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルのアフタヌーンティー行く時とか、女性の方どんな格好で行きますか?
Tシャツとかデニム、スニーカーは絶対ダメですよね?

A 回答 (5件)

ホテルのアフタヌーンティに行ったことはありますが、Tシャツやスニーカーでもいいと思います。

ただしよれよれのものや清潔感のないものはNGだと思います。

そこそこ小ぎれいであればTシャツやデニム、スニーカーでもいいと思います。

それより食事の時、大声で笑うなどを控えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

ホテルのランクによります。

あとは、一緒に行く相手とのバランスですかね。
シティホテルランクならTシャツデニムスニーカーは辞めておいた方が良いかと。
    • good
    • 1

ドレスコード的に問題がなければデニムでも大丈夫です。


フォーマルなスタイルを求められるような場所なら、カジュアルなスタイルだと中に入れて貰えません。
あとは暗黙の部分もありますが、ホテルのアフタヌーンティーとアバウトな感じではなく、そのホテルが掲げるスタイルは何なのかを調べた方が良いですよ。
    • good
    • 1

絶対にダメですかね?


ホテルのグレードとか 客層によるのではと思います。

アフタヌーンティーですし、めっちゃ高級?なところには行ったことがないので一概には言えませんが、カジュアル過ぎなければ良いのではと思います。でも、綺麗めコーデで行くのは無難かと思います。
お店によってはドレスコード(:スマートカジュアル)ある場合もありますので 調べてみると良いと思います!

Tシャツ&スニーカー&デニムがちょっとカジュアル過ぎなのかなと思うのであれば、
デニムをスカートに変えるとか、
スニーカーをヒールのものに変える、スニーカーだってツルツルした黒や白の無地のやつなら割とキレイめに見えますし、
Tシャツだってキャラクターの絵柄とか派手な柄物は控えた方が良いかもしれないですが 無地で清楚なものもありますよ。

困ったらワンピースにヒールだと思います!

楽しんできてください!
    • good
    • 1

ホテルのドレスコードに合わせます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!