アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wln11で何かの拍子に突然マウスの矢印が画面から消えました。マウスを復活する方法を教えてください。

A 回答 (7件)

タッチパネルは、ついていますか?

ついているなら、マウスが壊れているんだと思います。
ついていないなら、他の回答の方法をやってみてください。
    • 0

ワイヤレスマウスなら、電源を入れる。

電池の交換
USBのレシーバーがあるなら、レシーバーをさしなおす

ワイヤードなら、USBの指し直し

単純に、デュアルモニターにしており、片方を消した状態とかだと、消えている側のモニターにあったりするので、動かしていけば表示される
    • 0

デスクトップ右クリック

ディスプレイ設定
マルチディスプレイ
拡張になってないか?
    • 0

パソコンを再起動する

マウスを再接続する
マウスの電池を交換する
    • 0

マウスケーブルの差し直し。

画面上作業の途中などでなく電源を落として良いのなら再起動
    • 0

マウスカーソルが消えた場合、マウスが機能しているか(ワイヤレスなら電池の有無)確認し、システムを再起動(デスクトップで、 Altキー+ F4 ボタン、下矢印、再起動、「OK」)し、タッチパッドを「オン」(Fn ととも​​に F1, F2, F3, F4、など押す)し、システムファイルの整合性を確認(SFC:

WINキー+ X ボタン、矢印キー、Windows PowerShell管理者 or コマンドプロンプト管理者で入力、Yes UAC確認。コマンド sfc /scannow 入力、スキャン→DISM:コマンド DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth を入力しプロセス完了後システムを再起動)し、マウスドライバを再インストールします。
    • 0

電池入れ替え

• 0