プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートの誘いを断られました。少しハードルを下げてちょっとはなそーの感覚でLINEを送ろうと思っています。これってきもいですか?
でも、ふたりともラインが苦手だと話しになり用がある時ぐらいしか話しません。

A 回答 (4件)

デートの誘いを断ったのは何でなのかな。

行きたくない苦手な場所だった。
長時間だった。
朝だった、夜だった。
都合がつかない日だった。
あなたといたくなかっただと困るけど。
まずはそこがどうなのかで次のステップなんですけどー。
諦めたくないからlineしたいんですもんね、原因探して明るく楽しく面白い人だなーと感じさせて頑張って!
    • 0

失礼ですが、デートの誘いを断られたのに、それじゃLINEでお喋りしてくれませんかっていうお話を持ちかけてくる人は超珍しいです。

ハードルを下げて、というのは失礼ですが、それはあなたの感覚であって、LINEで関わることがその人にとってはハードルを下げたコミュニケーションツールという認識はないと思います。きっと、あの人(あなたのこと)デートを断られたことがよくわかっていないんじゃないかなあ、と不思議がられるかもしれません。まさか断った後にLINEでの繋がりを求められるとは、思っていないので。

キモイと言うより、悪いけど、あなたの言語理解力について疑われるかもしれません。

男性はLINEの苦手な人多いみたい。女性のようにテーマのない雑談風のお喋りが苦手なんです。普段LINEに苦手意識のある人がこれもまたは失礼な言い方になりますが、デートを断った相手とのLINEに応じるとは思えません。

断られても別の方法でと、めげずに突き進もうとするのは、普通はポジティブでいいけどね。

でも、恋愛ではそのポジティブがネックになることも。恋愛においては潔い撤退の方が恋愛の美学にふさわしい気がします。(偉そうに言ってすみません)

辛いですが、執着を捨て新しい出会いを求めた方がよろしいかと思います。余計なお世話かもしれませんが、LINE交換しませんかとお誘いすると、敬遠されるかもしれません。
そしてウザがられます。
    • 0

LINEの相手はするけど会いたくはない

勝手にハードルを下げられても嫌なものは嫌です
興味がある人にはLINEが苦手なんて言いませんから
もともと嫌なんです
    • 0

はい

キモいですね
    • 0