プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国自動車道山陽インタ-からUSJへ移動しますが
どこのICで降りるのがわかりやすいでしょうか

また別方法として、吹田、豊中(中国自動車道沿い)付近に車をおいてJRなどで
移動する場合どのICがよいでしょうか
駐車場情報もあればおねがいいたします

A 回答 (2件)

山陽インターからでしたら、姫路西インター(だったと思うのですが)を降りて、加古川バイパス経由で第二神明を通って、阪神高速の3号神戸線か、5号湾岸線をとおっていくのが案内標識もあってわかりやすいかなと思います。

USJの隣接する駐車場は私がいったときには1日2000円だったので時間を気にしなくていいので、よかったです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした
参考にさせていただきます

平日・休日や時間帯にもよりますが、USJの駐車場は1日2,000円、その周辺にあるタイムス等は1日800~1,000円程度で駐車出来ます。

ただし安いので早め、もしくは夕方くらいでないと混み合います。混んでいたら諦めてUSJの駐車場を利用程度に割り切って考えた方が良いでしょう。

道順に関しては#1さんの回答どおり、山陽姫路西ICを降りて、姫路・加古川バイパス・第二神明を経由するか、もう少し手前の龍野西ICを降りて、国道2号線・太子・姫路・加古川バイパス・第二神明をそれぞれ経由するのが良いと思います。

第二神明から阪神高速3号神戸線を通り、摩耶ICで降りてすぐの交差点を右折、その先すぐの交差点を左折し数百メートル走行すると、阪神高速5号湾岸線住吉浜入口より乗り継ぎ出来ますのでユニバーサルシティー出口で降ります。

注意点としては第二神明から阪神高速への流入時(須磨料金所)に『湾岸線乗り継ぎ』と言って乗り継ぎ券をもらって下さい。これがないと摩耶ICから一度した道を走り、住吉浜入口で乗り継ぎを行う際にまたお金を払うハメになります。

以上ざっと書きましたがわからないところがあれば補足で書いて下さい。それではUSJ、楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お礼が遅くなりました