アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生には学ぶべきことがたくさんあります。
Students have a lot of things to learn

私はあなたに言うべきことがあります。
I have something to say to you

のthingとsomethingは何が違いますか?
thingとsomethingが逆では使えませんか?

A 回答 (1件)

>thingとsomethingは何が違いますか?


品詞が違います。
thing:(名詞) 物、物体、実在物。
something:(代名詞) あるもの、あること、何か、何か~もの・こと。

>thingとsomethingが逆では使えませんか?
逆に入れ替えても、ちゃんと意味は通りますよ。

Students have something to learn.
学生には学ぶべき何か(何か学ぶべきこと)があります。
I have a lot of things to say to you.
私はあなたに言うべきことがたくさんあります。

注)
あなたの文には文末にピリオド(.)が付いていません。
付け忘れると試験で減点の対象になります。
採点が厳しい場合は、✖になる恐れもあります。
ピリオドは必ず意識して付けるようにして下さい。


分からない単語や迷ったことがある時は辞書(英和辞典)を積極的に引くことを心掛けることです。自分で引くと、しっかり内容も覚えられます。
中学2年生くらいであればちょっと難しいですが、高校・大学でも使えるくらいの辞書を選んでもいいでしょう。

大修館のジーニアス、研究社のコンパスローズ英和中辞典等、辞書人気ランキングを乗せますから、チェックしてみて下さい。
https://my-best.com/3865?utm_campaign=spr_mb&utm …

単語を引き、意味や品詞・例文を写したり覚えたりしていくと、次第に引くことがおもしろくなってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!