dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。インキャを見下してしまいます。見かけ上は普通に接することができるのですが、どうすれば心の底から分け隔てなく接することができるのでしょうか?自分の心の狭さを痛感しています。。

A 回答 (6件)

僕なんか 優等生イジメっ子に『お前なんか死んだって良いんだよ』と言われたことがあります。


いじめられる原因は 自分にも落ち度があったから。
落ち度がある子に『もう少し、努力してみろよ!』と強く言ってみたら?
インキャの方にも問題があるから、人を見下す行為は間違ってませんよ。
    • good
    • 0

性格の陰陽はどうでもいいと思います。

最近の学生はやたら気にしているようですが何故重要なのか説明できますか?
    • good
    • 0

人ってそんなもんじゃない?


分け隔てなく接する必要もないと思う。
陰キャだって陽キャのこと馬鹿にしてるかもしれないし。
人を傷つけなければ、頑張りすぎないでいいです。
分け隔てなくなんて考えないでいいですよ
    • good
    • 1

劣等感というものがあるからです。

それをなくしましょう…でもなかなかなくせないのゆっくりとです
    • good
    • 1

十人十色という言葉の意味をよく調べて考えてみたら良いと思います。

    • good
    • 0

なぜそんなことになるかわかる。


それはあなたの中に劣等感があるから。
実は、あなたは自分がとても劣っていると思っているはず。
もしかしたら、子供の時、親はあなたのことを誰かと比較したかもしれないね。
そんな中で、あなたはとてもつらかったはず。
そして、優秀であることへのあこがれか強かったのでは。
でも、そんな簡単に優秀な人間にはなれないよね。
そんな時に出てくるのが陰キャ。
自分より劣っていると思える人たちを陰キャとバカにすることで、この劣等感というつらさを解消しようとしているんだよ。
いちいちこんなことを考えて行動しているというより、もう本能的なものだね。でも、何の解決にもならない。
それよりもそんなバカなことをしている自分に気付いて。
そのことをしっかり自覚すれば、変われるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!