アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員の面接を受けて雇用契約書を交わさず試用期間中に働き、給与を受けて試用期間で終わった期間は
正社員になりますか?

A 回答 (3件)

なるわけないじゃん


以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも有り難う御座います。

お礼日時:2023/07/16 04:31

試用期間終了時に今後正社員登用するかどうかの社内考課が行われますから、その結果次第ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 04:31

正社員という言葉に法的定義は無く、意味はありません。


時給のバイトを正社員と呼称しても合法です。
その会社が正社員をどう定義しているか分かりませんが、正社員と思っても良いでしょう。試用期間とは、正式に採用された最初の一定の期間の事です。
就業規則を確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!