プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、裏の家の飼ってるからすか、トンビに、家庭菜園を荒らされました。
裏のか知らないが、母はカラスだと言いました。大玉トマトのまだ赤くなりきってないやつが汚く喰い荒らされて、横に置いてありました。
とうもろこしは、出来ているとうもろこしの株下から、スパッと折られていました。
折られた所からミニとうもろこしが、出来てました。
このとうもろこし、折られた中くらいの奴は育ちますか?
折られて根本付近でなっているミニとうもろこしは、助かりますか?
防鳥ネットはしたほうがいいですか?まさか、人間がやったとは想いたくないんですが嫌がらせでも、ありますか?。

質問者からの補足コメント

  • 肉食で大型のDOGをたくさん売れ残りを譲ってもらっていて7頭ぐらいいますが、臭くて窓が開けれません家が売りに出てから長くなりますが早く出て行ってほしいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/15 00:20
  • 風でも、折れますか?。

      補足日時:2023/07/15 01:09

A 回答 (3件)

トンビは肉食です。

犯人はカラスだと思いますが、トウモロコシに関してはカラスの力じゃムリだと思います。人もしくは他の動物、猿やイノシシ辺りだと思いますが、カラスに対して防鳥ネットは有効ですが、動物に対しては効果はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とうもろこしは確かに人力でもスパッと折れないと思います、ウチのボケ爺が原因かもしれません。母を通して問い詰めたいと思います
猿やイノシシは居ませんがヒトはたくさんいます。
トマトもウチのジジイでしょうか。
ワザワザ近くにプランター内に、食った面を上向けて置いてあったのです。カラスならそこら辺に投げ捨てやしませんか?。

お礼日時:2023/07/15 00:17

>大玉トマト・・汚く喰い荒らされて、横に置いてありました。


このような所作ができるのは手が使える人間と猿
猿がいなければ残るは人間だけ

>出来ているとうもろこしの株下から、スパッと折られていました。
これも人間と猿で、実が小さければハクビシンなども
カラスは複数で飛来し手当たり次第に突きまくります
いないイノシシも説明しますが茎ごとパクッと
 
>折られた所からミニとうもろこしが
トウモロコシは最初に頂上へ雄花が咲き、その後に実の頭に毛のようなメシベが出ます。
沢山栽培しているのであれば、残った雄しべの花粉で実りますが、通常は緑のままで育ちません
    • good
    • 1

カラスでしょうね




ぶっ殺してやりたいですよね

僕も人は殺さないけど車にフンをするしゴミは荒らすしカラスは地べた歩いてたら殴り殺してやろうと思っています。

わかるみたいで僕には寄りつかなくなりましたが。

鳥獣保護法など糞食らえです

カラスは絶滅させるべきです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!