プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneは6年使えますか?
今高1で、このスマホ(iPhone12 mini)は中1の時に買ってもらいました。既に3年が経過していますが高3まではこれを使いたいです。3年が経過した現在、不具合無しで正常に使用できています。使えるなら買い換える必要ないかな…と思うのですが実際どうなんでしょうか…6年持ちますか?

A 回答 (6件)

iPhoneの寿命は個体差がありますが、一般的には6年以上使うことができます。

特に、iPhone 12 miniは比較的新しいモデルであり、十分なパフォーマンスと耐久性を持っています。

もちろん、将来的に何らかの問題が発生する可能性もありますが、現時点では不具合がなく正常に使用できているのであれば、高校卒業まで使い続けることは問題ありません。

ただし、新しい機能や性能が追加された最新モデルに興味がある場合や、将来的に特定のアプリやソフトウェアがサポートされなくなる可能性がある場合は、買い替えを検討することも考えられます。

最終的な判断は、あなた自身のニーズや予算、将来の使い方によって異なります。現在のiPhone 12 miniが十分に満足のいくパフォーマンスを提供しているのであれば、そのまま使用し続けることも十分に可能です。
    • good
    • 1

iPhone7を使ってもうすぐ7年になります。

今の所使えていますが、たまにフリーズして再起動したり、ということはあります。
しかし、昨年9月にiOSアップデートから外れました。(発売日から6年ほど)今の所動かないアプリは見つかりませんが、徐々に使えないアプリが増えていきます。
一応6年は、大事に使えば大丈夫ですし、iOSサポートされなくなるセキュリティ面を気にしなければ、もう少し使えます。
    • good
    • 1

使っても問題ないと思います。


バッテリーの持ちが悪くなったら、モバイルバッテリーを持ち歩けば良いだけですし。
    • good
    • 0

バッテリーの劣化がありますから、バッテリー交換をすれば理論的には利用可ってなる



3年程度経過すれば、そろそろ、バッテリー交換も考慮しなければならないってことがありますから。
    • good
    • 1

iPhone12 miniであれば、OS、セキュリティアップデートの面では使えます



miniなのでバッテリーを頻繁に充電する人は、バッテリー交換をする必要があるでしょう
また、長く使えば画面のタッチ切れがでてくるかもしれません
充電端子の故障などもあるかもしれません
ROMが足りなくなる人が多いです

丁寧に使う、データの移行などができるなどが求められます
    • good
    • 1

全然使えますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!