アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛ってアプローチするタイミングが重要ですか?それとも関係ありませんか?

来年社会人になる大学4年生男ですが、今まで恋愛をした事がありません。

友達になってからアプローチするべきか、一目惚れとかなんでも好きになったら友達関係にならなくても付き合えるかわかりません。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

自分もアプリで二回目で告白スルーされたけど、三回目のデートで告白から結婚して今は子供が二人います。



ある程度の経験から言ってむしろ友達関係から恋愛の方が難しいと思いますね。

一度友達関係なった場合そこからお互い異性として見れるかって感じです。

初対面から女の子にアプローチして付き合った人はイケメンか口が上手いか←結論からするとイケメンでもなければ口が上手くなくても付き合える人は付き合えます。ただそれには圧倒的に経験は必要でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もスルーされてもアプローチしようと思ったきっかけって何ですか?

お礼日時:2023/07/18 14:31

スルーされただけなら諦めるかもですね、でもその前後にいけるかもって言動や行動があったからですね。

    • good
    • 0

スルーはされても何処かうまく行く自信があったのと、それこそ脈ありだなって思える言動や行動を相手から感じたからですかね!


多分アプローチする以前に相手の言動や行動とか見てるとある程度分かるかと思います。
ただあなたの言う友人から恋人になる人も必ずいるので否定は全然しません。
ただ友人になるとそれがLIKEなのかLOVEなのか見極めが難しく、更に交友関係を崩したくないと思われていた場合気まずくなるのではってのが個人的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーされたら脈なしだと思うんですけど、難しいですね。

相手の行動や言動→スルーされた

だと思いますが、難しいです

お礼日時:2023/07/18 15:57

友達関係でなければとか分からないですけど、そもそも相手が自分に好意があるかどうかをまずは見極められないと…。


最初が友達関係であれ、初対面であれ恋愛に発展する人はするしいくら友達で仲良しでも発展しない人もいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その好意があるかどうかと言うのは、友達にならないと何も始まらないのではないかと思ってます。

初対面から女の子にアプローチして付き合った人がいますけど、元々イケメンか口が上手くて積極的な人でした。

芸能人でなければ、イケメンか口上手い人じゃなければ友達関係になった時が好意があるかどうかわかるのでは?と感じました。

どう思いますか?

お礼日時:2023/07/18 08:34

先ずはじめは知ってもらわないと。



当たり障りのないような距離以上の保持はいつも必要。
相手を徐々に知るしかない。
距離を置いていれば、合わないとき離れやすい利点がある。

相手も自分も性格良ければ大方突破口は開かれやすいが、あとは相性というものがある。

清潔身なりに気をつけるべき。

無理をしないこと。
無理は負担感を生み、マイナス感情を生む。
無理をしないと続かない人なら止める。
    • good
    • 0

タイミングは大事だけど、ある程度相手も自分に好意があるかどうか分かってたらアプローチすればいいと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、友達関係ではなく少し挨拶する程度なら好意が無いと言う事ですか?

お礼日時:2023/07/17 17:46

タイミングは重要でしょうね。


それ以外の要素でもっと重要なものがありそうですけどね。
自分が相手の好みの範疇内であるとか。

>友達になってからアプローチするべきか、一目惚れとかなんでも好きになったら友達関係にならなくても付き合えるかわかりません
そんなことは誰にもわかりません。
人間関係なんて結果論しかないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのタイミングと言うのが、友達関係になっているかどうかですよね?

最初から両思いって中々聞きませんが、やっぱり友達関係になっていないとアプローチするタイミングでは無いですよね?

結果論しかなくても芸能人以外は友達関係からではないとアプローチしても成功しませんよね?

お礼日時:2023/07/17 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!