アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、食費は月いくらくらいかかっていますか?

時々、4人家族で月1万2千円!とかいうネットニュースが流れてきますが、

あれ、一体何食ってるんすかね。

ちなみに、ちょいと古いですが、2021年の政府の家計調査によると、単身世帯の一ヵ月の平均食費は38,410円とのこと。

こんなもんですか?

A 回答 (4件)

今2人で7万ぐらいですね。


ただし、スーパー、生協の費用はなんでもかんでも
食費計上なので、外食以外、生活用品が結構混じってるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい加減な人だこと…

お礼日時:2023/07/18 08:38

幼児含む3人家族です。

月6万程度です。
1万いくらとかの家は実家から米や食料もらっていたり、記事にするために大げさに書いてるんだろうなと思っています。
    • good
    • 0

私も単親世帯ですが、だいたい月に4万くらいはかかります。


やもめですが、栄養に気をつけて、様々な品目の食品をとるように、かつスーパーを数件梯子して特売品を集めて、何とか4万くらいで抑えている状態です。

私も主様と同じ疑問を抱いていました。
所帯持ちで月1万とは…畑や家畜があれば別かも知れませんが、都市部で食料品を小売店に頼る生活では実現できない気がします。
    • good
    • 1

私は1人暮らしで食事代5千で朝と昼はなるべく食べないなどしてます


毎日3食たべると食事代がかかりますから私はできてませんが…夕方スーパーにいき割引や半額の惣菜をいっぱい買って小分けにして冷凍少しづつレンチンしてたべるといいよ
後は毎日スーパーにいかずポイント倍デーなどにかいポイントを貯めてポイントで買い物するとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節約したいわけぢゃないんで…
そんな食生活してたら、体壊すよ?

お礼日時:2023/07/17 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!