アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに取り込んだMP3を、PSPに入れたのですが
「再生できません」
「再生できるトラックがありません」と出ます。

PCで確認すると、間違いなくミュージックのフォルダに入っていますし
PSP画面で確認すると、メモリーも減っています。
何度もやっても再生出来ないのですが、どうしてでしょうか?

ちなみに、PCはXP。
MP3はWindows Media Player10で取り込みました

A 回答 (6件)

俺は解決しました。


俺の問題は、SAVEDATEのところに、
MUSICのフォルダをつくるのを忘れていたことでした。
説明書にMUSICフォルダを作れなんて書いてなかったからですねw

この回答への補足

なかなか解決しなかったのですが、ついに先日出来るようになりました!
色々ご回答をいただきまして、ホントにありがとうございました。

今後、お困りの方に、私が解決した方法を載せておきます。

PSPをアップデートさせただけなんです。
結構あちらこちらで、不具合があったそうですが
これにより、音楽も聴けるようになったそうです。

ご参考まで。ありがとうございました

アップデートのHP ↓

http://www.playstation.jp/psp/update/ud_01.html

補足日時:2005/07/06 15:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

SAVEDATEの中にMUSICフォルダを作るんですか?
あたし、もしかして中には作ってなかったかもしれません。
見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 17:42

エンコーダは午後のこーだがオススメです、


直感的なインターフェースで判りやすく重宝します
MP3をWMPで取り込んだとの事ですが
ソフトを通さず直接MP3をエクスプローラから取り込んでみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

午後のこーだというのは、見たことありますね!
MP3に圧縮するのも、こちらで読みましたので。
やってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/25 17:38

MP3へ変換をするには、どうすればいいのでしょうか・・・


詳しく教えていただけないでしょうか?

この回答への補足

こちらのおしえてgooで“MP3変換”と検索すると、
色々な方法がでてますよ!
私もそれを参考にMP3に変換しましたよ!

補足日時:2005/05/07 12:36
    • good
    • 0

WindowsMediaPlayerってたしか、勝手に著作権保護がかかってしまうのではなかったですかね?メモリースティックディオのMAGICGATEは著作権保護の目的のものですのでそれが影響してるのかな~と。

あくまで私の推測ですのでなんとも言えませんが。試しに他のアプリケーション(著作権保護がかからないもの:iTUNEとか?(自信なし))でMP3へ変換して、それをPSPのMUSICフォルダに1曲だけ入れてみて下さい。聴けませんか?

ちなみにMUSICフォルダはPSPフォルダの中に作って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。
ですが、WindowsMediaPlayer以外でMP3にした曲も
聴けなかったような・・・・
MP3への変換方法を、このおしえてgooで探して
WMP以外でもやってみたのですが・・・
iTUNE!やってみます!

お礼日時:2005/05/07 12:34

俺もそうなりました。

だれか知ってる人教えてください。
    • good
    • 0

もしかして フォルダ-フォルダ-ファイル


               ファイル
               ファイル
                 ・
                 ・
                 ・

になってませんか?


フォルダ-ファイル
     ファイル
     ファイル
      ・
      ・
      ・

の形にすれば音楽が再生できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。確かにご回答を頂いた直後に、お礼のコメントを入れていたはずなのですが、
今見て、お礼が入っていなくてびっくりしました!
おっしゃるとおり、フォルダは1つか作っていないんです。
なのに、再生できないんです・・・・・。

お礼日時:2005/05/07 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!