プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ陽性になって7日目ですが未だに陰性になりません。
もう症状はないのにまだ陽性だと正直検査キッドがおかしいのではと疑ってしまいます…
症状無くなったのに陰性になるにはやはり時間かかりますか?欠勤すると給料からも控除されるのでこれ以上欠勤はしたくないです…

A 回答 (4件)

陰性の確認は必要ありません。


発症から5日間は「外出することを自粛することが望ましい」です。

https://www.mhlw.go.jp/stf/corona5rui.html
    • good
    • 2

新型コロナが流行を始めた初期から、陽性者の PCR 検査が長引くという問題は知られており、これが入院患者の滞留を招いていました。



この対策として、陽性が判明後○日経ったら PCR 検査なしで退院して通常の生活をして良いという基準になっているはずです。

貴方の勤務先が、そういう基準になっていないのであれば、勤務先の基準を見直すべきです。最寄りの保健所や、かかりつけ医から勤務先に話をして貰っても良いでしょう。
    • good
    • 0

政府は五日間の自宅待機といっていますが医学的根拠はありません。

ウイルスは感染から10日から14日出るようです。医療関係者は陰性になるまで出勤停止にしているところが多いようです。
検査キットでも薬局にあるものは医療用でないものもあります。  
心配であれば、病院で検査をしてもらってください。
    • good
    • 1

検査キットは治っててもしばらく出続けますよ。

そう書いてあるはずです。5.日経って症状なければ、検査なんていりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!