プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日鼻水、喉の痛みの症状が出ていたためなんとなくコロナ検査キットをやったら陽性がでて、さっきまたやったら陰性でした
一回陽性反応だったらコロナですか?
一年前にコロナにかかったときは検査キットでは陰性で、ちゃんと病院に行ったら陽性でした
病院には距離的に簡単にいけるようなとこにはないのでいけないと思います

A 回答 (5件)

一回でも陽性がでたのなら、恐らく陽性で間違いないでしょう



ご自分で行う検査キット、というか抗原検査自体がそうなんですが、技術的な問題で陰性と出てしまう確率が高いんです
反面、間違って陽性がでる確率は低いため、陽性が出た場合は高確率で陽性と思った方が良いです

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

お大事になさってください!

    • good
    • 0

何かコロナかなーと症状があったのなら


病院で検査してもらうのが1番かなと思います
確かに検査するのにお金結構かかりますもんね。…
    • good
    • 1

私も以前コロナにかかってしまったかもと思い家族全員検査キットを使い検査しましたが、


全員陰性でした、父が先に病院に行き陽性でしたので家族全員検査しましたが。全員陽性です
病院の先生からは、検査キットは、あまり役にたたないとおっしゃってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、あまり役に立たないと私の医療関係者のおばあちゃんも言っていました
今3回目の検査キットをやったら陽性だったので完全コロナっぽいですね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/01 07:35

>さっきまたやったら陰性でした


どんなに薄くても線が出たら陽性ですが、よく確認しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…1回目は液を垂らしてから3分ほどでうっすら線が出て、15分おいたらちゃんと濃い線が出ていました。
2回目は少しもでていなかったです

お礼日時:2024/02/01 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A