アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の周囲の人で、
先々週くらいにコロナの陽性を受けて、
先週休んで、金曜くらいに再検査で陰性になったといっている人がいるのですが
陰性というのは、確かにウイルスの検出がかなり低くなっている状態ではあるのかもしれませんが
絶対に移さないとは言えませんよね?
もちろんあからさまにはしませんが、もうしばらくこの人からは少し離れたり消毒を意識したほうがいいのでしょうか?
それとも陰性となっていればそれほど気にしなくてもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

いい感じに距離を置く方がいいかも

    • good
    • 1

発症から10日以上経過すると、他人に感染させるだけのウイルス量の排出はなくなります。


その人から感染する可能性はゼロとは言いませんが、限りなく低いです。
全く気にする必要はありません。
    • good
    • 3

質問者さんは自由です


普通に接しようが離れようが自由
気になるならもう少し離れていれば済む話し
他人が口出しするような事ではありません
    • good
    • 1

そう気にすることは無いですが、まだマスクは必須です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、自分もスーパーは食品の場所だし
そういうところや、対人のある小さいお店などはマスクをして行っています

お礼日時:2023/08/23 08:46

発症した日と陽性が分かった日はいつですか?


それがわかれば回答できるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、それを聞いて帰ってきた答えが質問の感じでした
割とたどたどしく話す人なので
これ以上聞くのもしつこい感じがしたので聞くに聞けないと言った感じでした
多分、陰性だった検査は金曜かそのくらいで、今週から仕事に戻った感じかと・・・

お礼日時:2023/08/23 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!