dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

An increasing number of young people depend on their parents.
「親に依存している若者が増えている。」

という英文について質問です。
この dependはなぜそのまま young peopleの後ろにつけられているのでしょうか?whoも省略できるはずがないし、もしくはdependingにもしていないし、、、

A 回答 (4件)

an increasing number of をmanyだと思えばどうでしょうか?

    • good
    • 2

young peopleまでが主語でdepend が動詞です。

    • good
    • 2

[(An increasing number of young) people] [depend on] their parents.


のパターンです。
主語が複数なので、depends on にはならない。
和訳は意訳になっているので困りますが、「増えている」が動詞なのではありません。動詞は「依存している」です。「多くの若者が親に依存している。」
    • good
    • 2

An increasing number of young people (who) depend on their parent =S部、


それだけの英文です。
親に依存している若者の増加する数、この後に続くはずのV部がありません。なぜ無いのかその理由は分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!