アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏と言えば?・・・・・。
夏の思い出、食べたくなるもの、やりたい事からイメージとか??

貴方にとって夏と言えば何が浮かびますか?? 自分はビールが旨くなるとかバーベキュー。子供会での初めてのキャンプとか、今は亡き親と家族で海にとか、盆踊りで仮装して(子供時代) に景品貰えて嬉しかった思い出とかです。(笑)

もし良ければ御回答お願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

子供の頃、父親の実家(岐阜の山奥)に行ったことですね。


近くの川で遊びました。
夜は星が綺麗に見えたのを覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏の里帰りだったんでしょうかねえ?良き思い出ですねえ。☺️
水も綺麗で冷たかったのでしょうか?☺️ 空気が綺麗だと星も綺麗に見えますしね。自分も山間部ですから川遊びはよくしてましたよ。サワガニ取ったり。
夏の夜はなぜかゆっくり出来るんですよね。(笑)

暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしください。ありがとうございます。☺️

お礼日時:2023/07/21 12:30

サラダさん、こんにちは⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


夏と言えば、夏休みのラジオ体操、盆踊り、蚊帳で寝たこと、甘い麦茶、カルピスetc.

ラジオ体操が今と違って私が子供の頃は40日間ありました。
たまにサボったりしたけど行くと、終わっても家に帰らずそのままお昼近くまで遊んだ事も…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
とにかくあの頃は真っ黒くろすけになるくらい外でよく遊んでいました。
蝉を素手で捕まえたり…(笑)

夜、寝る時は蚊帳の中で両親と寝てました。
蚊取線香をつけエアコンはないので、扇風機を回し全部網戸にして寝ていたなぁ(笑)
時々、蛍を蚊帳の中に入れたこともありましたよ。今となってはどれも懐かしい思い出です(∩´∀`∩) ちょっと長くなりましたね(^^ ;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久しぶりです。お元気でしたか?(笑) ラジオ体操ありましたねえ。(笑) カード片手に走って行ってました。(寝坊して)
。成人してからは役員していてラジオ体操の録音テープをかける役目をさせられ、時々飲み過ぎで遅刻したり。(笑)

そうそう、蚊帳がありましたね。窓も開けて今なら無用心でしょうけど当時は当たり前でしたし。(笑) 透けたテントみたいで嬉しかったですよ。

背中や肩の皮が日焼けして剥けたりしてましたしね。懐かしい~。☺️ 蛍を親戚の子が前夜にとり木陰に虫かごを吊るしてるから夕方に蛍を餌に魚釣りしてましたよ。兄ちゃん僕の蛍は?って聞かれ、お父さんやお母さんが探してるから蛍のお家に帰してあげた。って嘘ばかり。

釣った川魚は近所に好きな人がいて、あげるとお礼にお菓子をくれて一人占めして食ってましたよ。アハハハ

毎日暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしください。ありがとうございます。☺️

お礼日時:2023/07/21 17:08

とめやん、こんばんは(*^_^*)


鈴.さんもこんばんは☆。.:*・゜
某市の花火大会もあったね。
花火が上がると、その振動が家まで来るので揺れるの(笑)
遠くから、ドンと音も聞こえるし。
去年の花火大会の動画貼るね✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ〰️〰️〰️お!めちゃ綺麗な花火だすねえ。(笑) リアルタイムで見ると凄いんだろうなあ?? 花火見たのはいつだったかなあ?ナイターレースの花火でなく、火花はよく見とるけど。アハハハ 夜のレースは路面と鉄下駄の摩擦で火花が見えるんだよね。ついつい伊勢崎オートレースに没頭しとりやした。千円負けまで回収(取り戻し)し、また傷口が広がりそう。(涙) 負けてはやり、勝てばまたやるの繰り返し。(笑)

火花見るより花火見た方が良い俺ですが。(笑)

ベイクッチは家からも見れるのかなあ??浴衣着て花火大会つうのも夏の風物詩どすなあ。(笑) 焼きイカにたこ焼き肴にビール呑んで花火大会見たいなあ?!(笑) うちは車で行く距離でしかないから。汗

花火が上がる時間に寝てしまうかも?(笑) レースならなんとか起きてるけど。(笑)

また待ってまあ〰️〰️〰️す。☺️

お礼日時:2023/07/21 19:56

とめやん、もう寝たのかな?


>ついつい伊勢崎オートレースに没頭しとりやした。千円負けまで回収(取り戻し)し、また傷口が広がりそう。(涙)負けてはやり、勝てばまたやるの繰り返し。(笑)
とめやんらしい( *´艸`)

まだ誰も、これ出してないね(^v^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夏と言えば・・・・・。(笑)
稲川 聖也?違うこれはレーサーやがね。稲川淳二の怖いよ、怖いよ〰️〰️〰️って怪談話どすねえ。ちょうどトイレに起きて終わった後で良かったあ。(笑)
肝試しや怪談話も夏のイメージと言うか夏の風物詩だね。
怖いのは苦手でホラー映画もダメでやんすよ。(笑)
んじゃあ良い夢を。おやすみ。

お礼日時:2023/07/22 00:17

ヒヤムギ・鰻・バニラアイス・スポーツドリンク。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。☺️
なるほど、スポーツドリンクはよく飲みますね。言われみればって感じで。(笑) 無意識に飲んでました。☺️

鰻良いですねえ。最近は食べてないなあ?!冷や麦は夏場ついつい食欲がなくなると食べたくなるんですよね。昔は赤色と緑色のが束に1本づつくらい入ってて、それが食べたく(全く味も変わらないんですが子供でしたから)。冷や麦になると普通より沢山食べてしまうんですよね。(笑) 暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしください。ありがとうございます。☺️

お礼日時:2023/07/22 08:00

夏と言えば…取り敢えずは“暑くなる”



夏と言えば…昔は『海にビキニ』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。☺️
とりあえず暑くなる。確かに大正解!!おっしゃる通り。(笑)
暑くないと夏でないし、暑さも楽しみの材料になりますからね。(笑) 暑さがあるから楽しめる。☺️ また、暑くなるから水着がありますから。ビキニも魅力的ですね。(笑) まさに真髄を的確についてますよ。(笑)

リアルタイムでビキニ見たのはいつだったかなあ?汗
田舎ですから一番近い海なんか平日の昼間でもあまり人が居ないし、子供会の役員してて、バス借りてプールに行った時に見たのが最後かなあ?平成時代だったような?(笑) 現役時代は夕方に海の家でビール持ち込みで、料理と海の家の予約だけして夕方の涼しい時間に泳がず飲み会してたのが思い出されて。なんか懐かしいです。海の家と言えど自宅兼用の小さい店ですから漁師家庭料理を安価で出してくれて。(笑) おばちゃん、これが一番旨いなんて言えば無制限に無料で料理が出てくることも。家主も一緒に一杯どうですか?と言えば一緒に呑むし。
楽しい海の家の思い出が浮かびました、ありがとうございます。(笑) 暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしください。ありがとうございます。☺️

お礼日時:2023/07/22 09:33

そうですね、昔は今より愉しく海と夏を謳歌した様に思えます。



コロナになったり、気温や紫外線の脅威に怯えながらの現在…

昔の様に肌を焼く爽快感や露出度で愉しむ事は皆無ですね…海の家でビールやかき氷よりエアコンの効いた部屋で過ごす方が快適になっています。(^^)

何とか温暖化を修正する様に頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね、昔はどこかしらゆっくりしてると言うかのんびりと言うかギスギスしてなくて楽しめたような??
今ではむやみに撮影でも無意識にすれば盗撮騒ぎになりますから。(笑) 自然のそよ風よりエアコンで過ごす方が安全なのか、快適でしょうがなんか時代の流れでしょうかねえ。

外でのあのかき氷やビールを片手に夕暮れの海を眺め自然のそよ風にが本当に懐かしい時代になりましたよね。☺️

飲み会や個人的なグループでの集まりも衰退しましたし、仕方ないですが、温暖化には本当に心配になり気にもなります。
ありがとうございます。☺️

お礼日時:2023/07/22 10:59

とめやん、こんにちは(*^_^*)


暑い((“Q(´ᆺ`。)パタパタ
怪談とホラー映画苦手だったんだ。
ごめんねm(._.)m
お詫びにf(^_^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日も暑いよね。毎年去年より暑いって言ってたら本当に年々最高気温が上がってる。汗
血圧と夏の数値に尿酸値に肝臓に。アハハハ 変わらないのはバイトの賃金二年前からの最低時給。(笑) 下がったのは記憶力と視力に体力、収入。☺️

猪木&馬場は本当に懐かしいね。俺が見出した時期には新日と全日で別れてて。まさに今となれば黄金コンビだよね。もう二人天国やし。あの時期には毎週末の土日はプロレス楽しみで。(笑) 懐かしい思い出になりましたよ。ありがとう感謝・感謝。(笑)

お礼日時:2023/07/22 13:02

夏が来れば思い出す/はるかな尾瀬/遠い空♪♫



尾瀬へ行ってみたいです。そう思って云十年。ここ数年のうちには実現したいなぁ。
水芭蕉の花を見てみたい。

後何と言ってもかき氷かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久しぶりです。お元気でしたか?再会出来て嬉しいですよ。感謝・感謝です。

水芭蕉のこの歌は確かに頭の片隅にはありますよね。中々思い出せないけど、言われたら、あ!そうだあ~!って。☺️

自分も退職したらこんな旅行やこんなイベントしようと先輩方と楽しみに話して云十年。今はメンバーは、天国や身体も不自由になり・・・・・。でも話してた思い出だけは残り。(笑)

かき氷のシロップが無くて小学生時代でしたが、冷蔵庫や台所にある調味料(マヨネーズ、醤油、酢、ふりかけ等)をかけて罰ゲーム的な遊びをしたかなあ。アハハハ 専用容器の氷に手で回してかき氷作り。(笑)

お馬鹿な事も良き思い出ですよ。アハハハ 暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしください。ありがとうございます。☺️ また再会お待ちしてます。☺️

お礼日時:2023/07/22 14:17

私は東京生まれの東京育ちで20代の半ばまでずっと東京です。


そして大人になり信州に移住し、今に至りますが。

やはり夏の思い出は泳ぐことが大好きだった私ゆえ、海での海水浴や海辺の町への旅行ですかね。
子供時代は、家族や親戚たちと毎年伊豆や熱海や湘南へ。
青春時代〜大人になってからは友人達と必ず毎年海に旅行に行ってました。

因みに山は虫嫌いと歩くの嫌いなので、あまり好きじゃないです(・・;)(・_・;

後は臨海学校やお化け屋敷やプールも楽しい思い出がたくさん。←こんなまともな一面も(爆笑)

夏の食べ物は、スイカ、冷やし中華、ハモ、トウモロコシ、冷麺などなど、後は、冷やご飯にキンキンに冷えた麦茶を掛けての、夏ならではの冷やし麦茶茶漬け(茶漬けのお供は、塩辛、酒盗、梅干し、シャケのほぐし身、タラコ、塩昆布、ぬか漬け等、しょっぱい物なら何でも)が大好き❣️

※東京→信州と、長く住んだところは海無し圏ばかりの居住です。
死ぬ前くらいは海辺の街に住みたいなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさん、いらっしゃい。(笑)
山は苦手でしたか?(笑)
ミナさんが作る料理は冷やしたのもきっと綺麗で旨いんでしょうねえ。一度で良いから食べてみたいなあ。(笑) 自分も滅多に海には行けなくてプールも近くになくて、農業用溜め池で遊べば叱られるし、川で遊ぶのが多かったですね。(笑)

ハモは旨いですね、梅肉つけて。かなりご無沙汰ですが。(笑) 自分も塩辛いのは大好物で。尿酸と血圧が悪いはずです。(笑) しょっぱいのや漬物、梅干しなんかは本当に旨いですからね。アハハハ

暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしください。ありがとうございます。☺️

お礼日時:2023/07/22 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!