プロが教えるわが家の防犯対策術!

作詞してみました。 どこを改善すれば良い歌詞になりますか?

タイトル「終業式の寂しさ」
※タイトルは考え中です。
周りで 「夏休みの何するの?」なんて
楽しそうだけども
僕はまだ予定なんてないし
ただ1人ベッドに横になって 無駄な時間を過ごすだけだから
夏休みなんていらないと 心が叫ぶんだ
君に唯一会える学校がないと 変化に気づいてもらえないでしょう?
予定を呼べるだけの勇気があれば良かったけど...

A 回答 (2件)

「卒業」というものがあるので、そもそも「終業式」では、「また会えるやんけ」と思ってしまう

    • good
    • 0

>「夏休みの何するの?」


日本語としてどう?

>予定を呼べるだけの
日本語としてどう?

>良い歌詞になりますか?
どのような意味での「良い」?
軽い片思いっぽく感じるけど情景が浮かばない
教室なのか廊下なのか終業式の最中なのか
というか学校で会っても変化なんか気づかんです。
なんで寂しいのか分からんけど引きこもっていればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 訂正した物を投稿しました。 ぜひ回答お願いします。

お礼日時:2023/07/22 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!