アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞を考えて欲しい
友達にシンガー・ソングライターを目指している子がいます。
歌詞を考えて欲しいと相談があったのですが、考えてみたところ何も
思い付きません。そこで、皆様の
力をかしてください‼
ラブソングがいいみたいです。
初恋、片思い、失恋
なんでもいいです。

A 回答 (4件)

オケトラックを先に作っちゃってそこに日記をはめると良いですよ^ ^


あとはそれっぽくなるようにほんのり詩的表現に変えれば^ ^

無いところから考えるのではなく、実体験を作文にして、歌詞用に削った方が楽かも^ ^

個人的な意見なので話半分で^ ^
    • good
    • 0

よく実際に体験した恋に基づいて作詞する方がいらっしゃるので、櫻芭さんかそのお友達の実際の恋を歌詞にしてみてはどうでしょうか?(о´

    • good
    • 0

>考えてみたところ何も 思い付きません。



その様に伝えて下さい。
そもそも、歌詞を自分で考えられないシンガー・ソングライターなんて、
今後他人に認められる事は無いでしょうね。

作詞・作曲・演奏を全て自分でやるのが、シンガー・ソングライターですから。
その中でも、作詞がメインでしょう。個を表現する最大の武器ですから。
    • good
    • 0

シンガー・ソングライターを目指すのなら 本人が作詞作曲しなきゃ意味ない・・



そして 此処で歌詞を公開すると言う事は 全世界に発信される・・

作曲が早く出来た人が盗むし 何よりも 著作権等の色々な問題が起こる・・・・

「自分の力で作詞出来ないのならシンガー・ソングライターなんて目指すな」・・と 言ってやれ・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!