アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターバース版ゴジラには核爆発にも耐えた描写がありました。
平成ゴジラの場合どうだと思いますか?

平成ゴジラはマグマ(約1000度)の中でも平気です。
自衛隊の通常攻撃は効きません。
しかし、核爆発の温度はもっと上で、衝撃波もあるので、どうなんだろう?と思いました。

何かエビデンス有なら嬉しいですが、無くても構いませんので、ご意見お待ちしております。
※バーニングゴジラは度外視でお願いします(再生力が高いので)。

A 回答 (4件)

ゴジラVSデストロイヤで、ゴジラそのものが巨大な核爆弾のようなものという説明あり。


ゴジラがメルトダウンすると、地球に壊滅的なダメージを与えることになる。核を含め、通常兵器で倒すことは不可能ということです。
1984年の新作ゴジラでは、核爆発のエネルギーで復活したような。。原発を襲って原子炉からエネルギーを吸収してるぐらいですから、中途半端な核は、ゴジラに餌を与えるようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、逆に餌となるということですか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 19:40

「ツァーリ・ボンバ」なら効くんじゃない?


その威力は広島に投下された原子爆弾「リトルボーイ」の約3300倍です!
    • good
    • 0

令和ゴジラ−1.


てぇのが出来まして……。
    • good
    • 1

ゴジラはむてき

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!