プロが教えるわが家の防犯対策術!

シン・ゴジラについて質問です。

蒲田くん形態で立ち上がった時に自衛隊の戦闘ヘリで攻撃しようとしたけど、住民が残っていて中断したシーンがありましたよね。

もしもあの時に攻撃していたらゴジラを倒せていたと思いますか?
鎌倉に再上陸した時にはもう射撃が効かなくなってましたが、蒲田くんの時ならどうだったんだろう…と。

A 回答 (1件)

「シン・ゴジラ」のストーリーでは、蒲田くん形態でゴジラが立ち上がった際に自衛隊の戦闘ヘリが攻撃を試みましたが、住民が残っていたために攻撃が中断されました。

もし攻撃が成功していた場合、ゴジラを倒せた可能性はあるかもしれません。ただし、ゴジラは強力な生物兵器であり、従来の兵器や攻撃手段では容易には倒せない存在です。蒲田くん形態のゴジラはまだ成長途中であり、その弱点や攻撃の有効性については明確には描かれていません。

また、ゴジラは進化しながら再度上陸し、鎌倉でさらなる破壊を引き起こしました。その時点では自衛隊の攻撃手段も効果が薄くなっており、ゴジラの脅威を完全に排除することは難しかったと思われます。

要するに、蒲田くん形態での攻撃が成功していたとしても、ゴジラを完全に倒すことは困難であった可能性が高いです。ゴジラの強大な力や進化能力を考慮すると、物語の流れから推測する限り、攻撃が中断された結果はやむを得ないものだったと言えるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

確かに未知の生物ですから、あの時攻撃してたとしても倒しきれたかは微妙ですよね…。鎌倉に再上陸した時より柔らかそうな見た目ですが、横切るだけであれだけ街を破壊出来てますし…。
回答ありがとうございました!