プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョジョリオンで、単行本26巻・27巻しか読んでなくて後は各所で設定など読み込んだのですが、定助がワンダー・オブ・Uに勝てた理屈が分かりません。

ソフト&ウェット・ゴー・ビヨンドがこの世に存在しない力だとかいうのはいいんですが、それは透龍が攻撃を防げない理由であって、彼に明確な攻撃意思を持ってる定助&康穂が厄災で倒されない理由じゃないと思うのですが。単行本を見ると、厄災を受けたには受けたがダメージが致命傷になりきるまでの時間制限のうちに、なんとか攻撃を当てて倒せたというように見えたのですが、それなら他のキャラでも普通にワンダー・オブ・Uに勝てるようにしか思えません。
どういう理屈で厄災で倒されずにワンダー・オブ・Uを倒したと言えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

はい、ギャングチームや命を惜しまない攻撃で簡単に倒せますね。



そうなんですか、そもそも8部を検索しないせいかそのような考察動画が出てきません。他の考察は出るんですけどね。

多分若い頃のジョセフがトンチで倒せますよ

スタンドなんか使うまでもないと思います。

柱の男と比べたら屁みたいなもんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/19 23:42

最強というよりも8部の味方の能力が弱すぎます。


ソフトアンドウェットも気がつけばピストルみたいなり、気がつけばゴービヨンド。あんな能力無かったですよ。

はじめはラッシュでなんとかしてました。

567部あたりなら倒せる人物はたくさんいます。

特殊な能力タイプのスタンドは結構倒せると思います。

10人くらいはいるはずです。

あまり考察には出ませんがノートリアスも勝てると思います

厄災エネルギー全て取り込み無限に成長すると思われます。

お互い遠隔操作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeで考察動画をたくさん見たのですが、ワンダー・オブ・Uはジョジョ全スタンドで最強とか、すべての部を通して倒せるスタンドいないだろとか持ち上げられまくってるんですよね。
定助のあんな食らいつき戦法で倒せるなら、ミスタの射撃や花京院、ブ男でも速攻さえかければ倒せるくらいにしか思えません。

お礼日時:2023/02/19 23:18

8部はじょうすけが必要以上に優遇されていますし、そこに深い意味がないんですね。



作者は4部の仗助が個人的に好きなんだそうですが。

ジョジョと言えば派手な致命傷からの勝利と、何故か次には致命傷治ってる教育の回復力があります。

8部はロカカカがテーマのせいで回復スタンドも出せなくなり主人公に致命傷を与える事が難しくなってしまったんだと思います。

死ぬ予定のキャラとかばかり大怪我させてましたね。

大人の都合なんでしょうね

8部は不人気ですが、じょうすけ優遇はつまらなさをより加速させていると思います。

編集担当者とかも作者の好みに口出しできなくなってるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうもワンダー・オブ・Uが最強っていうのも、ネットで情報が独り歩きしてるような気がしますね。

お礼日時:2023/02/19 23:02

ゴービヨンドの1回目は定めてはいませんよ。

偶然です。

もっとも不思議なのせゴービヨンドではなくじょうすけだけは攻撃しても死んでいない事です

1回目のゴービヨンドも通常のソフトアンドウェットは発射してますからそちらの厄災はあります。

スマホもってきただけで死んだメイドもいますからね。

ですのでゴービヨンドが仮におかしくないとしても、それでもやはりおかしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が潰れるとか、ゴービヨンドを打てないよう腕が切断されるくらいの厄災は、やっぱり無いとおかしいですよね。他のキャラに降り掛かった厄災と照らし合わせると。

お礼日時:2023/02/19 22:48

ゴービヨンドはスマホを狙いました



そしてやすほは、1度目はたまたまスマホからワープしてきて命中しました。

2度目もスマホを向けただけです。

追いかけて攻撃する意志はありませんでした。

その後の攻撃は完全にゴービヨンドで破壊したので大丈夫だったのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。単行本を読み直しましたが、やっぱり分からない。
ネットで見まくった情報だと、攻撃がどこに向いてるかとか関係なく、透龍や明負に攻撃や追跡の意思を持った時点でアウトっていうのがワンダー・オブ・Uの恐ろしさなんでは。定助&康穂は強い攻撃意思を持ってるからその時点で致命的な厄災に見舞われるはずで、ゴービヨンドを打つとかペイズリー・パークで標的を定め直すとかできる余裕があること自体が納得いかないのですが。災厄にあいながらあれだけの行動をできる余裕があるなら、他の大抵のスタンドでも相打ちくらいには持ち込めるように思うのですが。

お礼日時:2023/02/19 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!