アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dポイントを携帯料金に使う手続きをして、ポイントはOCNに移行しているのに、料金に使われないのはなぜですか?
一度利用した時は、直ぐに使われていました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私もタイミングかと思って毎月見ているのですが、OCNに移行したポイント数の横にポイントの期限が表示されていて、本来6ヶ月あるはずなのに、残り3ヶ月となっていました。

      補足日時:2023/07/24 06:27

A 回答 (3件)

以前は、一度申し込みをすれば毎月自動的にポイントが使われていたのですが、今は、都度申し込みが必要になっています。

下記ページで申し込めます。

https://point.d.goo.ne.jp/j/exc/CCOcnDetail/show
    • good
    • 0

タイミングなんじゃないですかね



料金精算の締め日
決済方法の確定日
決済実施日

などのタイミングが有ると思われますが
通常の料金精算方法(銀行口座とかクレジットカードとか)での支払いが
確定した後でポイント利用を指定しても間に合わずに、次月の決済に回ったとか
そういう感じじゃないんでしょうか・・・・
    • good
    • 0

改悪って事ですねッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!