プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカがクラスター爆弾を供与して、ウクライナとロシアは地獄の色合いを深めている。
「第三次世界大戦はもう始まっている」というフランスの学者がいるが、どう思いますか?

A 回答 (3件)

拡大解釈し想定で言えばフランスの学者の通りかも知れませんが、第三次に拡大すれば地球の滅亡に繋がります。

世界の指導者は賢い筈です。妙案を出して話し合いを。

領土の交換で終結とならないか?
ロシアはウクライナ東部(黒海につながる土地)が何としても欲しい。
ウクライナは東部の用地の5倍くらいの用地をロシア国内用地と交換する。
こんな話しにならないかなぁ??
    • 1
この回答へのお礼

領土の交換で終結とならないか?

泥棒と交渉して握手すれば、というようなものです。

ロシアの侵略は国際的な違法行為であって、断じて許されるものではありません。

ただ、戦争当事国がどう判断するかは自由ですが、いま現在は双方とも戦勝国を目指しています。

一国対一国の戦争を世界大戦とは言いません。

バックでそれぞれサポートはしていますが、直接的な関与、攻撃が始まれば損しかないことを各国は承知しているから直接手を出さないのです。

「第三次世界大戦はもう始まっている」というフランスの学者がいる。
一人でしょ?他の学者は?

『1999年、7の月、空から恐怖の大王が降ってくる…』とあたかも人類滅亡の予言を行ったとされる学者も1人いましたねえ?
結果、何が降ってきたんでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ等の支援がなければ、ウクライナは莫大な戦費を賄えず、軍事費も最新の兵器も無くとっくに敗戦国になっているでしょう。

この戦争は、実質的にロシア対アメリカの戦争なのです。

ウクライナの隣国ポーランドは、もしウクライナが劣勢になったら参戦してロシアと戦うと外相が発言しているようですから、この戦争はヨーロッパ地域全体におよぶ世界大戦の序章なのかも知れません。

そもそも、他国の領地に大量の地雷を置いていったことに問題があるのであって、クラスタを使えば、それを一気に排除できます。

クリミア大橋だって人の国に軍事物資を大量に送り込める手段を作るものだから、それを阻止しようとすると、報復だといって、船舶輸送を阻止しようとする。
さらに機雷をウクライナが敷設したので破壊したとか。
原発にウクライナが爆発物を置いたとか、
ダムをウクライナが破壊したとか、
ロシアの主張していることややってることはめちゃくちゃです。

ロシアもクラスター爆弾を使えば、地雷の除去はできるでしょう。
    • 1