プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカが
クラスター爆弾を
ウクライナに
供与したらしいですが
アメリカは
それほどロシアを潰したいのですか?

A 回答 (5件)

潰したいのです。

世界の覇権を争っている国は
米国と、ロシアと、中国です。

米国は世界一の大国として
ドルが基軸通貨になり
米国のルールが世界を制御しています。

これにより、米国は大きな利益を
得ている訳ですが
その地位を失ったら、それらの利益も
失います。

だから、米国としてはロシアと中国を
潰したいのです。

ロシアはかつてソ連でした。
ソ連を潰したのは米国です。

米国は財政に苦しむソ連に
軍拡競争を仕掛け、見事崩壊させる
ことができました。

それでロシアはかなり弱体化しました。

米国としては、更に弱体化させ
小国に落としたい訳です。

それと同時に、中国の味方をする
ロシアを葬ることにより
中国も弱体化したいのです。
    • 0

ロシアは、ウクライナ領内でクラスター爆弾を使ってます。

それほどウクライナを潰したいのですね。

でも、何で質問者は、侵略者であるロシアが攻撃されないとか、攻撃されるべきでないと思うのですか?

双方がやっているのは戦争です。それでもロシアの戦争犯罪は酷すぎる。ウクライナ軍、ウクライナに味方する兵力が戦争犯罪を全くしていないとはいわないけど、遥かに少ない。

彼らはモスクワ近郊でロシア市民を拷問、虐殺、拉致していないし、ロシアの原発を占拠していないし、ロシアのダムを破壊していない。ましてや新生児病棟や幼稚園、市場を標的にミサイル攻撃なんかしていないし、新生児、幼稚園児、買い物客や商人を装ったテロリストを攻撃したなんて糞安い言い訳はしていない。

ウクライナに侵入したロシア軍や傭兵は、そこで殺されるウクライナ軍人や民間人と同じく惨めに塵のように死体になる権利はある。それどころか、ロシア全土に住むロシア人は全て等しく惨めに塵のように死体になる権利はあるし、こっそり埋められて行方不明とか、ロシア人の財産がいきなり収奪されたり、ある日突然、ロシア人の子供が拉致されてロシア人を殺害して回る尖兵として活用される自由もある。

>それほどロシアを潰したいのですか?

何を甘ったれてるの? 戦争をしかけたのはロシアだよ。敗戦国になって天文学的な額の賠償金を要求されたり、軍備を禁止されたり、土地や資産、資源、金を収奪されたり、強姦されたり、占領国の兵の気分次第で殺されたり、奴隷として出荷されたりなんてのは、当たり前にありうると受け入れるべき前提。
    • 0

ロシアを本気で潰す気ならクラスター爆弾では無く米軍を送ります。

例えばロシアが潰れると、国が分裂し、核兵器や大量破壊兵器がテロリストや反米の国に行く恐れがあり潰したくは無いのです。

今しているのはロシアを潰れ無い位に疲弊、弱体化させる感じです。
    • 0

ロシアを潰したいのではなく、「ウクライナに協力する」と云った手前、

後に引けなくなった と思いますよ。
振り上げた拳の 下ろし場所がなくなったのは、プーチン も一緒なのでは。
    • 0

ロシアを潰したいのなら、とっくに軍を送っています。

• 0