アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害を持って生まれてきて家族からも他人からも社会からも否定されたり見放されて自己肯定感も低くネガティブな人って結構いますが、これがいわゆる負け組というやつですか?

それに比べて、健常者で美形で芸能人で成功者で両親も兄弟も芸能人で才能もあり世界有数の富豪で家族仲も良く友人関係も充実している、というケースの人は勝ち組というやつだと思いますが、このような人が普通にいる中で、逆に前者のようにあまりにも絵に書いた漫画のように落差があるのって不思議です。

不幸になるために生まれてきてるとしか思えないほど。前者と後者どちらが多いのかわかりませんが、前者と後者のように歴然たる差が極端に存在する世の中って面白いですよね。
前者に至っては生まれてきては正直いけない人かもしれませんか?
頭のてっぺんから足の爪先まで何もなくて悪いところしかない人とか…

A 回答 (2件)

本人のことは本人にしかわかりません。

なぜそんなに他人のことを格付けしたいのか不思議です。本当に不思議ならそういった取材してみれば?こんなとこで傍観者的にきいても納得できる答えは得られないと思いますよ。
    • 0

そんな私は一度も負け組だと思ったことありませんけどね。

過去は死にたいほど苦しかったですが、今が幸せなので。
    • 0