アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デヴィ夫人は所詮、中卒キャバ嬢上がりの売女的価値観なのでしょうか?

デヴィ夫人がジャニー喜多川を擁護し炎上しましたが、彼女は以前から似たような発言をして度々炎上しています。
・山口達也氏の未成年へのわいせつ行為に対して
→ 「たかがキス位で無期限謹慎なんて厳しすぎ、騒ぎすぎ」「山口達也氏のところだから、行ったわけでしょう

・新井浩文の性的暴行に対して
→「(出演作品の封印、損害賠償などで)たくさんの方に迷惑をかけるなら、1000~2000万でも差し上げて、円満解決すればよかった」

・柔道の内柴の、教え子に対する準強姦に対して
→「女性とは強い男性に憧れを持つものです。その男性に選ばれたら、悪い気はしないどころか、嬉しかったかもしれません。もしかして、彼女は翌日、内柴選手に何事もなかったようにふるまわれたことがあって、裏切られたと思っての復讐をしたと思うのは、想像がたくましすぎるでしょうか?」

このような発言を見るに、彼女は地位の高いものや権力者から選ばれる事は名誉で喜ぶべき事であり、文句を言うのは逆恨みである、という価値案が根底にあるのだと感じました。

やはり、いくら夫人と言われもて囃されても彼女は所詮中卒キャバ嬢上がりの売女的価値観なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何が逆なのかわかりませんが…。
    デヴィ夫人みたいな年寄りを妬む人なんてほとんどいませんよ。
    性犯罪者を擁護するような発言は炎上するに決まっているでしょう。

      補足日時:2023/07/26 00:16

A 回答 (5件)

インドネシアの英雄である大統領の夫人(イスラムなので沢山いる妻のひとり)であったことが自慢の人ですから。


しかも死去したときにはスハルトによって夫を否定される目にあって、日本に逃げ帰る理由になりました。
そういった経歴から、権力を持つ者に対する憧憬と、それを否定される者に対する同情が強いのでしょう。
    • good
    • 1

良かった事も上げて総合的に評価しましょう。

ちゃんと納税して反日で無く、ウクライナ支援にも行きました。芸能スポーツマンのスキャンダルと比較レベルはどうでしょうか。
    • good
    • 1

逆でしょ・・・


上流階級の方だから。

彼女自体、善人だからテレビ出てるわけじゃなくて、見る側が勝手に持ち上げるのは間違い。
それに、炎上させてる側の多くは何か行動起こしてるわけじゃないので、妬みからくる偽善コメント。
    • good
    • 0

80代のムスリマだと考えれば、それほど変なことは述べていないです。

    • good
    • 1

以前からこういう問題になったときの発言って、世間とはかけ離れたことを言う人だったと思いますよ。


年齢も年齢ですしあまり柔軟に考えられなくなったこと、昔の感覚でしか発言できなくなってきたことがより拍車をかけているでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!