プロが教えるわが家の防犯対策術!

高松〜沖縄まで飛行機で、持って行くといくらかかりますか?愛車

A 回答 (3件)

車の大きさが分かりませんのでそもそも旅客機の貨物室に入る大きさの車であるかどうかがわかりませんが、少なくとも同空港の滑走路に離着陸可能な機種では客室の下にある貨物室に大きさ的に車は入らないはずですから、ボーイング767など高松空港に離着陸可能な大きさの貨物機をチャーターすることになるでしょう。



[補足]
高松空港と那覇空港の間はANAが1日1往復だったかと思います。
機種はナローボディーのA321だったかな?
この機種では貨物室の高さ的にバイクも入りません。

ということで今の車を買って沖縄で新車や中古車を買った方が安そうですが。。。(^^;
現実的な方法は神戸、大阪から出ているサンエーフェリーの貨物船を利用することです。「無人車」といって車だけ運ぶサービスがあります。

https://www.aline-ferry.com/hanshin/kamotsu/

参考まで。
    • good
    • 1

具体的な重量等が不明ですが、適当にANA Cargo に問い合わせたら、583,200円と出ました。


高松 → 沖縄(那覇)
合計重量
1500kg
搭載日
2023年07月26日
貨物容量 /個
縦 500cm 横 180cm 奥行き 180cm
個数
1個
https://www.anacargo.jp/ja/
    • good
    • 0

積まん無い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!