アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中部国際空港でICOCAは購入出来ますか?

A 回答 (5件)

おはようございます。



【回答】
ICOCAの購入は出来ません。

ただ、今はICカード乗車券は全国で共通利用出来ます。
またスマホのアプリがあります。

デポジットの要らない、
▪️モバイルSuica
▪️モバイルPASMO

こちらのご利用をおすすめいたします。
    • good
    • 2

新規発券はできません。

ICOCAエリアではないので。

ICOCAへのチャージは、実際現地でチャージしたことはないので確かなことは言えませんが、恐らく名鉄中部国際空港駅の券売機、もしくはアクセスプラザ2階(名鉄の駅と同じ階)のファミリーマートでチャージ可能だと思います。
    • good
    • 0

結論から言うと、既回答のとおり「出来ない」。



ICOCAはJR西日本が発行するICカードで、JR西日本の駅の「みどりの窓口」、「IC対応の自動券売機(一部を除く)のほか、JR四国やJR西日本管内に乗り入れている私鉄等で購入できる。

中部国際空港の乗り入れているのは、名古屋鉄道のみで、そもそもJR東海管内に所在するので、ICOCAの販売は出来ない。
    • good
    • 0

購入できるのは、名鉄発行分のmanacaだけです。

    • good
    • 0

そもそもいこかはjr西日本が発行してくれるものですから、


中部国際空港は飛行機関係と名鉄でしょうから、
あまりにいろいろ離れすぎているので、
多分そういう機能もった窓口はないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A