プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年2月に購入したiPhone14のバッテリーが物凄いスピードで減っていきます。
過充電、Bluetooth…調べて心当たりあるものは大方対策して来ました。変化ありません。

1年前に購入した兄のiPhone13の方がよっぽどバッテリー持ちがいいです。

最大容量が10%も多いのになぜiPhone14の方が圧倒的に減るの早いんでしょうか泣

原因不明、理解不能です。有識者助言お願いいたします。

修理?みたいなのに出してなにか変わりますかね、お金結構かかりそうですか泣

質問者からの補足コメント

  • たくさん助言を頂きましたが全て自分で試した事ばかりでした。この界隈にエンジニアが居ないこととプライドジジイが多いことを知りました。
    皆さんありがとうございました。

      補足日時:2023/07/26 15:44

A 回答 (5件)

>原因不明、理解不能です。

有識者助言お願いいたします。

設定>スクリーンタイム>すべてのアクティビティを確認する

で、バッテリーを喰っている原因となるアプリや、どれだけ画面点灯しているかがかわかると思いますけど。

約3週間程度、過去の自身の所業をさかのぼれるはずなので、行動を思い出しながら、利用状況を分析しましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはとっくにやってます

お礼日時:2023/07/26 15:40

バッテリー消費の4割は、画面点灯のバッグライトと、フリックのスクロールによるもの。


明るさ自動にしてなくて、スマホ依存で頻繁に画面確認している使い方のほうが、重いアプリよりよっぽどバッテリーは減るのです。

なんでかわからないのは、使い方が普通の人と違い、スマホの管理ができていないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト中1回も画面触らず4時間で20%減るのでそんな事じゃありません

お礼日時:2023/07/26 15:43

バッテリー交換はショップに持ち込むとまずバッテリー診断をしてくれます。


正常値なら通常はしてくれません。交換しても減りが変わる事はまずないだろうと言われたことがあります。
まぁ、ただたんにアプリの使い過ぎかと思います。


放置系アプリとかはバックグラウンドでも電池を食います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置系なんてしてないんですけどね、

お礼日時:2023/07/26 15:42

バッテリーの持ちに不満があるなら、充電中以外、省電力モードで使用してください。



ショートカットAppでオートメーションを組めば自動でやってくれて楽ちんです。
    • good
    • 1

AppleCareに入っていればそんなにお金掛からないのでは?iPhone14シリーズなら新品で購入したのではないのですか?


バッテリーの容量は100%近い?10%多いと言っても比較のiPhoneのバッテリー容量が分からないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分 97
兄86

お礼日時:2023/07/26 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!