dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく女性は稼げるようになると男と結婚しなくなくなり、離婚も簡単にするとか言うような人が多いですが、それって男とは生活のために仕方なく結婚している!ATMとしか見ていないってことですか?
男は女性を家政婦とか性の相手ぐらいとしか考えていないとか言うような人もいるけど、それと同じぐらい酷いことじゃないのですか?

A 回答 (32件中1~10件)

基本女は男をATMか子だねとしかみてません。

私はお金好きなんで女に金渡すよりは自分で金ためて眺めてます。若い頃結婚して嫁に給料のキャッシュカードを取り上げられ管理され、毎月小遣い3万だけ渡されてその他の収支は全く私には明かさず離婚時には全額持ち去り私は1文なしになりました。基本、女は男をATMとしか見てません。ただ、男は性欲がありそれでも女を欲してしまう悲しい生き物なんです。私も一度悲惨な目にあってるのにまた結婚したいなんて夢見てしまいます。が絶対に家計管理は嫁にはさせません。この信念はゆらぎません。なので一生独身生活です。男が性欲あるから、女が欲しいから、キャッシュカードを女に差し出してまで、一人の女を好き勝手に自由に犯したいだけの話しなんです。全ては男の性欲から始まってる話しなんです
    • good
    • 1

ATMなら優秀



靴や鞄と一緒w 単なる皮製品ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どういうことすか?
男を馬鹿にしているってことすか?笑

お礼日時:2023/08/06 18:00

>一般論と言うことは一般人は契約だから相手を金目当て、容姿目当てで結婚をしても自由で、そんな理由でも構わないと思うわけですよね?



あなたと、自分がどう思うかを、討議する気はありません。
あなたが、どう思うかにも興味ありません。
QAサイトですからね。知識で、回答しているだけですから、私がどう思うかは関係ありません。

>そんなあるあるじゃ愛情も何もないんだから嫌になったらすぐ別れるのも納得ですね笑

?? 何が言いたいのか、よくわかりませんが、持論を吹聴したいなら、QAサイトで質問するのは、やめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

分からないなら回答や返信は不要です笑

お礼日時:2023/07/30 19:02

>金目当てでも容姿目当てでも構わないと考えている方なのですね。



自分の話なんてしてません。一般論を回答しているだけです。ここは共感サイトでも、アンケートサイトでもあちません。

>自分は結婚をビジネス、契約とは捉えていませんね笑

曲解はやめてね。ビジネスなんて一言も行っていない。結婚は、民法に定められた契約の一種です。常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一般論と言うことは一般人は契約だから相手を金目当て、容姿目当てで結婚をしても自由で、そんな理由でも構わないと思うわけですよね?

そんなあるあるじゃ愛情も何もないんだから嫌になったらすぐ別れるのも納得ですね笑

お礼日時:2023/07/30 10:35

>だからその一部の女性をどう見て、どう考えているのですか?



べつに結婚をどうみていようと、お互いがよければどうでもいいですよ。結婚は生活であり、人生の契約です。どいういう理由だろうと、お互いがおよければ、他人がとやかくいうことじゃありません。女は金目当て、男は容姿目当てなんて、あるあるです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

金目当てでも容姿目当てでも構わないと考えている方なのですね。
自分は結婚をビジネス、契約とは捉えていませんね笑

お礼日時:2023/07/29 15:45

女性も稼げるようになった現代は多様な生き方ができるようになりました。



男性も同じ事が言えると思います。
昔は結婚はするものという時代でした。
いまでは結婚せずにネットで性的な事ができるお相手に不自由しないのでわざわざ結婚しないと豪語している人がいました。

男女とも子供が欲しいと思っている人は少なからず結婚するのではないでしょうか。
お互いに利害関係が一致するので結婚すると言う人もいます。
ただ稼ぎのある女性は離婚のハードルは低いのは事実ですね。
男性も捨てられないように努力すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

捨てられないように?
だからそれが男を馬鹿にしているってことなのではないですか?
つまり男を金ぐらいにしか考えていない証拠だから、稼ぎがあるならいつ別れても構わない!と言うことですよね。
それを何とも思わないのですか?

お礼日時:2023/07/29 09:06

処女は恥ずかしいと同じです。


そんなんだからモテないんだよと同じです。
絶食系男子と同じです。

成功してる風、メリットがある風を装い
仲間を増やしたいんです。
普通の助け合い女性たちの隠れて自分もそうだったと装いたいのです。
    • good
    • 1

未婚率が上がっている(少子化の原因になっている)のは、女性の教育と社会進出が向上したからで、これは先進国に共通した問題です。



女性は稼げるようになったから結婚しなくなった、という面もありますが、女性の教育と社会進出が向上し多様な生き方が選べるようになったから、結婚に拘らなくなったわけ。
    • good
    • 0

そういう人も居るんでしょうね。


だからって、全ての人が、そうではないです。
    • good
    • 0

>よく女性は稼げるようになると男と結婚しなくなくなり、離婚も簡単にするとか言うような人が多いですが、それって男とは生活のために仕方なく結婚している!ATMとしか見ていないってことですか?



そういう人が一部いることは否定しませんが、マクロにみれば、まったく違う話です。歴史的に見ればわかります。

昔は、結婚して、男の稼ぎに頼るしか、生活する手段がなかったのです。今は、男女が仕事をもち学歴も同じ。経済的に独立している。ならば、結婚するが子どもなし、結婚して子供、結婚しない、事実婚・・・など、自分の希望に応じて選択肢が増えるよね、ということです。

昔は、1択。今は、複数選択肢なのだから、結婚する人の割合だけを見れば、統計的に落ちるのが当然です。先進国は、全部同じ傾向になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だからその一部の女性をどう見て、どう考えているのですか?

お礼日時:2023/07/29 09:07
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!