アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケ館で働いてるバイトです。制服の上と下、1着ずつ紛失してしまいました。
(言い訳で申し訳ないですが、他店にヘルプで行った時に無くした、とかはありえません。家にも持ち帰ってません。自然に消えていました……)
言い訳したところで制服はかえってこないのですが、もうすぐバイトを辞める予定です。
この際黙っていてもバレないですかね……?
バレた場合弁償しなきゃいけないですよね。
自分のことしか考えてなくて申し訳ないですが、返答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

それは気不味いですよね。


正直にお話をして、職業の管理者の支持を仰いだ方が、得策ですよ。
困っからと言って、一度、逃げたり、隠れたりして、それを癖にしてしまうと、今後、それを繰り返し続けてしまう事になりますよ。
それは、とても辛いですよ。
『信用・信頼』を失う事になりますからね。
それなら『恥』は、一時です。
まずは、正直に、包み隠さず話しましょう。
後の事は、それからです。
それが出来れば、気持ちは、楽になりますよ。
頑張って!。
    • good
    • 0

アナタには親が居ないのですか?


こういう常識問題はまず親に相談なさい
子に常識を教えるのは親の仕事です
    • good
    • 0

これ、言わないとダメなやつです。

会社の備品ですから。
主様が無くされた覚えがないということは、盗難の可能性もあります。
必ず弁償となるとは限らないかもしれません。

無くなった日付は正確に覚えてらっしゃいますか?
それを告げた上で、管理職の亜K多に言うといいかなと思います……。

これ、お金の問題ではないんです。
無くしたまま去っていくと、あなたにあらぬ疑いが掛かります。

他の方も書かれていますが、会社の制服って、犯罪に悪用されることもありますし……。窃盗の疑いを掛けられることもありえますから。

隠しちゃダメですよ。
    • good
    • 1

失くしたと正直に伝えてください


盗まれたのなら盗難届を出さないと 
その制服を着た泥棒が店内を歩くことになります
解った時点で伝えないと貴方もその泥棒の共犯者になります
失くしたと言ってメルカリで売ろうとしているんじゃないですか
と疑われます
普通亡くならない物ですから
    • good
    • 1

辞めるときに返却ですからバレますよ。


普通に弁償です。ただ、店長との関係性によってはうまいことやってくれます。
    • good
    • 1

バレるかどうかはここで聞いてわかることではありません。


もちろん弁償もあり得ます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!