アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

をなくしてしまいました。なくしたものはエプロンとカッターシャツですが、大体ああいうものはいくらぐらいするものなのでしょうか?またやはり自分で弁償するものなのでしょうか?なくした経験がある方がいたらお願いします。

A 回答 (2件)

まともな会社でしたら、始末書だけで弁償はさせません。

中には、「あと何ヶ月勤めたら弁償しなくても良い」という場合もあります。
ただし、法律的には弁償させる事は可能ですから、会社の方針次第ということになります。
制服がマニアに高く売れるような物ですと、紛失は厳罰という場合もあります。

値段ですが、シヤツで4千円程度、エプロンで3千円程度の物が普通のレストランや喫茶店では一般的ですが、もちろんピンキリで、数万円という場合もあれば合わせて4千円という場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。…結構不安になってきました。なくしたのは昨日ですが、探すのに全力を尽くしたいと思います。

某ファーストフードは、弁償でした。

そこの会社によりけりですね。
まずは、なくしてしまったことを素直に上の人に話ししましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね…とりあえず明日電車の遺失物係と連絡がついたら話そうと思います。