アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月からカラオケの某有名チェーン店で働くことになり5回ほど働いたのですが、休憩もなくオーダーを運びっぱなしで階段を上ったり降りたり・・これが五時間続きます。そのわりに自給が低いです。皆は平気のようですが元々体力が無いので、たった5時間ですが本当に疲れきってしまいます。一度倒れたこともあります。顔や態度には出しているつもりはないのですが、出ているらしく、距離を置かれるようになってしまいました。あきらかに私に対する態度は冷たいし、あいさつしてもシカトされたりします。辞める報告は15日前までにと説明があったのですが、あと15日働くとなると年末の忙しい時期も働くのは耐えられないと思い、支配人に辞めたいと言いたいのですが、辞めれると思いますか?(同期の新人は私を含め3人いて、従業員は20人ほどいます。シフトは今週決まっていて、来週からのシフト変更はまだ受け付けています。)今週は今日と明日入ってます。でも今日辞めたいです・・。支配人は私がバイト始まる時間と同じ時間に来るので、言うならバイト始まってから直接言うか、電話番号を聞いてかけるしかないです。

A 回答 (4件)

バイトで態度を冷たくされる原因として思いつくのが、


1.手を抜いているように見える
2.誰も見ていないような所でサボる
です。

入ったばかりの時はバイト先にあなたの事をよく知る人が
いるわけがないので、あなたの働き方があなたの印象に
なる可能性が大です。
つまり「>休憩もなくオーダーを運びっぱなしで階段を
上ったり降りたり・・これが五時間続きます」の時に
疲れて体力がきつくなるとは解りますが、空元気でも
良いので、「素早く行って素早く戻ってくる」を実行
してみてください。

周りの人は「あの新人やれそうだな」などと大抵好感を
抱くはずです。今は年末で忙しく、誰も相手にしてくれない
かもしれませんが、そのうち余裕のある日が出てくると
思います。
そのときに職場の仲間と仲良くなれるチャンスです。

どんなバイトでも最初は駄目なものです、でも我慢して
1ヶ月続けてみてください。意外と何とかなります。

私もいつも会社で事あるごとに「こんな会社止めてやる!」と
心の中で妄想しています(笑)

挨拶が無視される件は、諦めずに挨拶し続けてください。
そのうち返してくれるはずです。
そうしたらあなたの勝ちです。

何でもプラス思考で行けば辛くても我慢できますから!
頑張ってください。

あともしこのバイトを止めたとして、次のバイトでは最初は
一生懸命やる人で通した方がいろいろと便利ですよ。
第一印象が大事ですから。
    • good
    • 0

最初の契約内容を教える必要がありますね。

ないならやめてもいいと思うよ。まず説明してもらうべき
後契約内容が違うことはないですか?
違うなら即やめることは可能です
年齢が未成年であるなら親権者の立場から契約を取り消すことも可能です。
腰がいたいので休みますで休めば?自然退職になりますから
あと。履歴書なんて真剣にかかなくてもいいよ。ほとんど調べないからね

給料は仕方がないね OKしたからね。
後は契約内容が違えばやめることは可能です
    • good
    • 0

辞めたほうがいいと思いますよ。


体がついていかないようだし、周囲も迷惑すると思います。

>休憩もなくオーダーを運びっぱなしで階段を・・・

カラオケ店では、普通です。
時給の話は、一人前になってから。
時給安い=楽 とは思わないほうがいいですね。

支配人には、直接言ったほうがいいです。
理由は「体力的に無理」でいいと思います。
辞められると思いますか?とここで聞かれても・・・
支配人と話をしなきゃ、始まらないですよ。

倒れたこともあるほどなんだから、支配人も納得するでしょう。
    • good
    • 0

身体が辛いならば正直に直接言うしかないですね。


仕事自体も他の人が平気だとの事で、残念ながらあなたには向いていないのだと思います。

すぐに辞められるかどうかは聞いてみないと分かりませんね。
…となると、当然早い方がいいです。
自分で何日か先に伸ばしたあげく、身勝手な話は困ると言われて更に先に伸ばされるよりは…。
理由も「態度が冷たい」や「シカトされる」とかは言わんで下さいね。正直に「自分には向いていないようなので無理」か「自分の体力では無理」って言った方がまだ多少の理解が得られると思う。
電話なんかじゃダメですよ。

ただねぇ…
>辞める報告は15日前までにと説明があった
事前に言われてるという事は、これは会社の規則だからね。いわば社会のルールってやつだ。個人的には守った方がいいと思うけどなぁ…。

働いたのもまだ5回ほど…ですか…?
新人中の新人なわけだ。つらいのは当然だと思うよ。金をもらうために働くんだからさ。

「辞めるな」とは言わないけど、今、辞めたら、おそらくあなたには『辞めグセ』がついちゃうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています