プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホにデータを飛ばせる パルスオキシメーターを探しています。

睡眠時無呼吸症候群の父に使ってもらい、 眠っている時に酸素が取り入れられているのか、否か確認したいと思っています。

アマゾンでまくらのページで、
パルスオキシメーターを使用してスマホにグラフを表示させ、血中酸素の取り込み具合を表示されてる方がいらっしゃいました。

同じようなことがしたいのですが、 詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

> スマホにデータを飛ばせる パルスオキシメーターを

近くにスマホが無いと記録できないんじゃあまり役に立たないですから、そういう製品は、1晩とか1日分のデータを記録して、スマホにデータ飛ばすかmicroSDでデータ取り出すとかだと思います。
データ飛ばすタイプよりmicroSDの方が、プライバシー守れて安価だから多いかも。

リアルタイムに確認したいとかなら、血中酸素測定できるスマートウォッチになると思います。

> 同じようなことがしたいのですが、

単にグラフを出したいのか?寝てる時や24時間モニターしたいのか?どっちなんでしょう?
    • 0

スマートウォッチで良いんじゃないかな。

これなら寝ている間に外れる心配はない。

アップルウォッチには普通にパルスオキシメーター機能があるよ。
アップルウォッチに限らず同機能を持ったスマートウォッチでも良い。
    • 0

スマートウォッチにそういう機能があるものがあります。

私は使ってますが。

心拍数。血中酸素濃度を定期的に測ってくれてます。
眠りが深い、眠りが浅い。も判断してくれてます。
(どうやってるのかはわからないけど)

その他に、歩数、運動量、着信、通知、などを教えてくれる。

スマートウォッチ、血中酸素 で検索すると出てきます。
    • 0
    • 0